五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

釣り針事件


みんな揃って嬉しいね

この10秒前はこんな感じですよ

父ちゃんが座るとペロペロしたいキューちゃんをソフィアが「新入り おやめ!ダーリンは私のよ!」と見ています。

黄砂で空が霞んでいました。朝5時過ぎですよ。

父ちゃんが「ヤバいよ 外に出てはいけないよ」と言ってさっさと帰りました。

帰って直ぐに父ちゃんは五郎を連れて釣りに出かけました。私はお弁当とコーヒーとお茶の用意をして持たせました。もちろん犬のお出かけセットも準備しました。

ソフィアだと釣れる度に吠えるからみんなに迷惑だと言ってお役御免になりました。

「やったね おめでとう」の応援吠えなのにね 微笑ましいじゃないの!

五郎なら静かですが事件が起きたそうです。他の釣り人の釣り針が鼻に刺さったそうです。スワレとマテで釣り針は直ぐに外せてポツリと鼻から血が出たと聞きました。キャンとも言わずに冷静な五郎は周りのみんなに褒められて写真まで撮られたそうですが もう行かせたくない気分です。針が刺さるなんて恐ろしい。

ウーン可愛い 私の着せ替え人形ちゃん

お座り以外教えていないけど そろそろフセを教えてみようかな?

ボクちゃんには着せないでよ!のハッチ

この子たちの狂犬病は5月になってからね 

五郎はそろそろ予約しなきゃいけないわ

健康診断もね

マッサージにブラッシングに歯磨きになんだかんだといじり回してしまいます。

父ちゃんがソフィアのお尻の腫れを押したら便が大量に出たと言いました 何なのかしら?痛がらず嫌がらず変化していません。その後 淫部や肛門から出血はありません。

可愛いなあ うちの子になって良かった?ここ気に入った?と毎日キューちゃんに聞いていますが ペロペロぴょんぴょん尻尾を振って目を細めてくれます。

みんな赤い糸に結ばれて うちの子になってくれています「犬は神様からの最大のプレゼントの友達だ」とどこかで聞きました。本当ですね感謝だわ


今日は大切なお客様が遠路はるばるいらっしゃって下さいます。犬達が喜んで大騒ぎになる事間違い無しなので 興奮のコントロールの練習です。

特にハッチです。


歓迎セレモニーの手順を念入りに考えなきゃね!

×

非ログインユーザーとして返信する