五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

婚姻届


朝から晩までずっと雨だったので庭に少しだけ出て後は室内で過ごした犬たちです。

お客様がいらっしゃるので部屋を綺麗にしたいのですが雨の中 濡れた子が勢いよく入って来て掃除は徒労に終わりました。

犬を拭き 床を拭き また犬を拭く

次男とJちゃんとお母様がいらして親同士の初めての顔合わせの会食会でした。

先だって下見した割烹料亭です。

先付から始まってフルコースのお料理は美しく目も楽しませてくれました

そして何より出会いと縁に喜んだ私です

息子はただ「戸籍謄本を用意して」とだけ言い 聞いても要領を得ず 予測はしていましたがお食事しながら入籍と新婚旅行の計画や写真は旅行先で撮影することなどを知る事となりました。

何と言ってもJちゃんのお母様がJちゃんにそっくりです。愛情に溢れた方でJちゃんの気立ての良さはこの方の育て方だと話して直ぐに分りました。

渡されたお母様の名刺を見てびっくりしました。踊りの家元で三味線の教授に習字の先生に バイタリティ溢れる女性です 私より2つ年下 

芸の為にあちこち飛びまわっていらっしゃいます。素敵だわ!

Jちゃんからチラッと聞いていたのでドッグダンスの為に安来節の踊りを教えて欲しいと思っていましたが 身の程知らずと恥入りました。手元でちょいとドジョウをつかむ仕草を見せてもらったら そこに本物のドジョウが見えたんですよ!プロだわ凄いお方と知りました。

なんというご縁でしょうか 次男よ ありがとう と心の中で言いました。

終始笑顔で楽しいお食事会でしたよ

お顔を見せたいわ お母様とJちゃん瓜二つなのよ

道の駅に寄ってスタバでメロンフラペチーノを買ってJちゃんの教え通りに氷無しに近いフラペチーノは果肉ゴロっと美味しかったですよ。皆さん「氷少なめで」と注文時に言うべきですよ!お得な感じです

犬小屋に来て頂き婚姻届の証人欄に父ちゃんが書いて失敗して 書き直して家元教授先生のご指導のもと婚姻届をワイワイと賑やかに書きました。提出は猫のウルちゃんの誕生日の25日だそうです。

あちらのお母様も私もJちゃんに和装と洋装とを着せたいのですが結婚式は未定です。旅行先かも?だそうです。


親族全員集合して舞台で歌あり踊りあり演奏ありの結婚式も良いよね 

もちろんドッグダンスもね

Jちゃんママの津軽三味線は良いだろうなあ クライマックスは全員で花笠音頭

妄想は膨らみます。

Jちゃんとお母様は雨の中を山形へ車で帰って次男と私たちはいつもの「のざわ」で乾杯して昨日を喜びました。

のざわの看板犬の桃太郎くん


人の縁に感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する