五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

日曜日


それぞれ個性的で地頭が良く 私は本当に恵まれていると思います。

ハハハ 根っからのノーテンキで問題意識に薄いだけかもしれませんがね

犬も子もありのままを受け入れて褒めて伸ばすが基本だと思うのです。

良い所しか見ないと不平や不満は出ないのです。

残り少ないと思う人生を笑顔でいた方が良いに決まっていますよね。

君たちの幸せが私の幸せよ。ずっとそばに居て欲しい。

犬って最高だわよね。

もっとドッグダンス真面目にやらなきゃ!と振り付けを練習していると交代で邪魔をしてくれました。

外で走っているハッチたちを見ているキューちゃんの洋服は次男が前日楽しそうに着せ替えた物です。

「良いなあ小型犬 猫じゃこれできないし」とひっくり返したり引っ張ったりして着せていました。キューちゃん何をされても声も出さずにおとなしいです。

前日来客中にJちゃんのお母様が犬が苦手だとお聞きしたので父ちゃんの部屋の中で繋いでいたらやられました。

いちばんのお気に入りだったのに!

だってボクちゃんもご挨拶したかったんだもん それにみんなでなんか食べてたでしょうが!

皮でも何でもその気になれば噛みちぎれるぜ!だよね 

「これ高かったのよ まだ新しいお出かけ用だったのに」と言うと 父ちゃんが「鎖だな」と言いました。

茨城は鎖で繋がれた外犬がいていつのまにか子供を産んで近所で貰われていき 登録もしないで だから狂犬病の注射のハガキも来なくて もちろんワクチンもしない犬がいる事を知りました。

恐ろしい事態です。

病気が流行ったらうちの子が危ないのです。何とかしなくちゃ!

木曜日から来ている父ちゃんとソフィアとお別れの儀式はドッグランでしました

ドックランは超満員

皆さん遠くからいらしていました。

いつもの風景

カフェでもおとなしくしていられます

じゃあまたね で さようなら

休みが増えたけど釣りに行っちゃうのであまり変化を感じませんが週3日だけ働いて行ったり来たりです。

今週は私が帰れるかな?

×

非ログインユーザーとして返信する