五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のWEBレッスンは楽しい


月曜日は手帳の書き込みが3つあって何かと気忙しい1日でした。先ずはゴミ集積所の掃除当番 収集車がゴミを回収する時間がまちまちなのです。

これを着ていたあの子を思い出します。金ちゃんママ泣いちゃうだろうね。

何年経っても亡くした子は恋しいのです。明後日はロックの命日です。

草が伸びて日に日に緑が濃くなります。

日の出のオレンジ色 

足元には茶色い子たち

私の人生の彩りに無くてはならない茶色い子たち 

幸せだわ

毎日オキシトシンが出っ放しです。

午後から家から見えるトリミングハウスに行きました。顔バリ足先バリはリクエストで あとはお任せと言ったら別犬になって帰ってきました。ちょっと早めのサマーカットです。

どんなカットも五郎は「イケおじ」よね

そして五郎のトリミング中に三井先生のWEBレッスンを受けました。キューちゃんはクレートトレーニングです。

コングにクリームチーズを塗りつけて渡すと静かでした。

ハッチはフロントポジションの確立と そこからのサイドステップ

ヒールワークと母ちゃんの姿勢

あっという間に時間が経ってしまいます

楽しいと時間は早く過ぎちゃうのよね。

ハッチと会話するような練習 ハッチに見つめられるこの時間が大好きです。

キューちゃんのぴょんぴょんを放置していたら ハッチも真似て飛びつきが再発

犬って見て真似しますね

落ち着くことが大切ね 

母の食事を4時ジャストに持って行ったらお腹が空いてもう卵かけご飯を食べ終わっていました。オヤツのボリュームが足りなかったみたいです。

もっと考えようね。

でもね 朝やお昼に何を食べたか いっさい覚えていないのだから 時々は同じ物を出しても良いのかもしれません。

今日はやっと歯医者だわ。

×

非ログインユーザーとして返信する