五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ワンコ手作り食は楽しい


あさんぽ 母ちゃんがプードル大小と歩き父ちゃんがチカラの強いソフィアとハッチ係です。

ハッチが歩調を合わせてくれるようになりましたがいざという時にはビューンと行くので要注意です。

どんどん緑が濃くなっています。

キューちゃん以外は大小をたっぷり出しました。キューちゃんは家のシートの上に出します。

ずっと前からうちの子みたいなキューちゃんです。

帰って食事の後に父ちゃんに遊んでもらいました。

夕方にある納棺式まで家で過ごしました

母が前日から葬儀に出る 出ないで悩んでいます。私が喪服を出しておいたのにしまったりまた出したり 火葬場には行かないとか やっぱり行くとか 具合が悪いとか ずっと1日中言います。そして自分が言ったことは忘れます。

私はその度に「そうね、それで良いわねお母さんの好きにして良いよ」と言いました。

穏やかにしっかりボケている母の心配や悩みは葬儀が終われば落ち着くと思います。それまでは「そうね それでいいよ」と言い続けます。

母 次第で私は動く予定です。

父ちゃんは葬儀 火葬 納骨まで参加です。神道は49日は無く すぐに納骨です

お昼に回転寿司に行きました。あ、今は回転していませんね

帰りにスーパーで買い物をしました。

帰ってすぐに犬ご飯を作り始めました。これで4頭4食分ぐらいかな?

ワンコ大喜び手作り食は作るのも楽しいですよ 

初めの頃 栄養は?カロリーは?と心配してハータン先生に聞いたら「人間の子を育てる時に毎日カロリー計算した?」と言われました。1ヶ月ぐらいの体重で増えたら減らす 減ったら増やすで「自分の子供を育てた感覚を信じて」でいいそうです。季節の旬の野菜や良質のタンパク質を食べさせています。

アレは良い アレはダメとか惑わされずに行けるのも良いですね

×

非ログインユーザーとして返信する