五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬より先に逝ってはいけません


日曜日の朝 ちょっと寒くてクロゼットの奥にしまったベンチコートを出して着ました。

11時に葬式に出発するのでたっぷり犬を遊ばせたいのですが人の出入りが多いので外では遊べませんでした。

ごめんね夕方遊んであげるからね

朝食の時 母は「行かないから宜しくね」と言ったのに出かける寸前に「行く」と言い出してそれからは 喪服を出して着せて大騒ぎでした。

揺れ動く母の思いに寄り添って大忙しでした。判断力や決断力が欠如しちゃうのでしょうね

父が亡くなっておおよそ半年後に叔父が85才で亡くなりました。

死だけは平等にみんなに訪れます。

お別れのセレモニーはいつも悲しいですね

私と母は火葬場には行かずに帰りました留守番の4頭はイタズラもなくお利口さんだったようです。

父ちゃんは火葬場と納骨まで参加して5時近くに帰ってきました。お墓は家のそばの共同墓地で父の隣りです。

夕飯はおうち焼き肉 犬ご飯を兼ねています。まずは野菜スープを食べさせてから肉だけせっせと焼いて食べさせます。砂肝 ハツ 鶏もも肉 豚肉 牛肉 イカにホタテ イカとホタテは人間用です

犬の為にせっせと焼きます。

父ちゃんは痛風なのですがビール一本その後は焼酎 「俺らも近いぞ 好きな事やろう!」とまた 言ってました。

和牛が4割引なのでいっぱい買っちゃった。

いっぱい食べたね

アタチもっと食べても良いわよ

あはは お肉だ〜 いくらでも食べられるぜ! 焼かなくてもいいよ

「キューちゃん可愛い」と甘えさせる父ちゃん「釣りに行こうか?」絶対ダメよ


私は犬と一緒にいれば それだけでいい

意識が遠のく寸前まで被毛に触れていたい傍らに寝せて 筋膜剥がしマッサージに なんちゃってTタッチをしながら 耳の匂いや肉球の匂いを嗅いでいたいなあ それが願いだけどね そんなにうまくは行かないのも人生だよね

って言うか 犬より先に逝ってはいけません!

×

非ログインユーザーとして返信する