五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のWEBレッスン


月曜日ですが父ちゃんは仕事を休んで午後に東京に帰りました。

先週末 帰って来た時から叔父が亡くなったので大変でした。

なんのお手伝いも大したことはしていないのですがね 気持ちばかりが落ち着きませんでした

朝はやっぱり寒かったです

ワンコたちは快適温度でした。

帰ってからすぐに新しい車にクレートを積んで父ちゃんがあれこれ作業をしていました。

大きい車だけどクレートも大きいからうまく並べられませんフルフラットにしてみたり

あれこれ試してみました。

キューちゃん興味津々

操作が難しい

クレートを固定できるのでしょうか?


お昼にドックカフェ SORAに行きました。父ちゃんとソフィアとを見送りました

帰ってひと休みして三井先生のWEBレッスンを受けました。

キューちゃんにフセを教えているのですがどうしても上手くいかないので三井先生に教えてもらいました。

あらあら不思議 先生のおっしゃるとおりに 手とトリーツを動かすとキューちゃんがフセましたよ やっとフセができました。小さい子のフセの可愛い事 ア〜可愛い

後は練習あるのみです。いくつになっても お勉強して頭を鍛えて長生きするのよ!

しかし ちっちゃい子に教えるのは足腰が痛い。

×

非ログインユーザーとして返信する