五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

意識改革


嬉しい集合写真です。みんな良いお顔 

筑波山は見えませんでした  日の出は5時ちょっと過ぎです。

アタチは抱っこして欲しいの 「お座りだよキューちゃん」と言われて座れるようになったのですよ犬って賢い

超大型犬に話はいっぱいあるので「〇〇はどうしよう?」「こう思うけどどう思う?」一応お伺いは立てても「ママの好きにして良いよ」「任せるよ」の答えまでに上手く誘導する私です。しめしめ

次男の結婚式の代わりの写真撮影を父ちゃんの同級生の写真館に予約を入れました。楽しみです。

この地で長男が生まれ長女が生まれた時に実家近くの賃貸の戸建てに住んでいました。猫がいて保護犬がいました。水害で床上浸水になって警察署の三階まで避難しました。

その当時のご近所さんと美容院で40年ぶりぐらいにお会いしてランチに誘われました。

懐かしい皆さん 当時ご近所のお子さんたちと私はいつも遊んでいたのでうちは「小林保育園」と呼ばれていました。あの時遊んでいた子供達はとっくにお母さんになっていましたよ。

これから毎月1回ランチに行く事になりました。

ハッチが吠えたので見てみると鳥でした

鳥が多いので吠えのコントロールが大変です。

お日様が眩しいアタチのサングラスが届いたけれど 大きいのよ でも可愛いでしょう?パパさんが「可愛い」って抱っこをいっぱいしてくれるのよ

こっちは買って良かったわ すごいパワーで水を弾き飛ばすブロアーです。

犬友の葵ちゃんが作ってくれました。若いセンスでとっても良いです。

コンビニでコピーしてパウチしてまたドッグランや動物病院に貼ってもらいます


ハッチがリードを噛み切ったのでホームセンターに安くて丈夫なリードを見に行って驚きました。

鎖とワイヤーと地面に打つ杭が売り場にたくさん並んでいるのです。その数と種類に驚きました 買う人が多いから売っているのよね。

せめて いいえ必ず フィラリアの検査や治療や投薬をしっかりして欲しいです

うちの周りの外犬飼いのうちにビラ配りしようかな?

地域差に愕然とします。


人の犬への意識を変えるにはどうしたら良いのでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する