五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

引き出しの中の宝物



日曜日も分刻みで動きます。
早朝ドッグランで一時間 走り回り練習もしました。
九時半に大人数でぞろぞろ出かけ 三番目の娘を迎えに行き
ベビザラスとコストコへ。
帰って息をつく暇もなくアウラへ
犬たちが嬉しそうに走り回り それを見て心の底から癒される
人ごみの買い物よりこっちの方が好きだなあと確信する。
五郎も2~3回はバーをジャンプして全速力で走りますが
突然イヤイヤスイッチが入り その後は座り込みました。
重心を後ろに お座りして 足をツッパリ胸をそらし
「オイラ もうやりたくない!」
「母ちゃんが走って飛んでボール取ればいいさ!」
そのポーズも可愛くて嫌いじゃないし
嫌ならいいよ~と楽観視
フライボールは暫く封印しようと決心しました。
団体競技で他の犬の?人の?足を引っ張るのは耐えられない精神の私です。
ダンスの孤独の方が向いていると思っていますがね。
それに何と言っても五郎さんの気持です。イヤイヤ従う五郎が不憫に思えて。
抱っこしてスタートラインに連れて行かなきゃ
固まって動かないんですよ!信じられないでしょ

家に帰って孫たちと五郎が一緒に鬼ごっこを楽しむのを見ていると
尻尾を振りっぱなしの五郎
ルールを理解してしているかのような動きに驚く   考えて先回り
する    ピョンピョン飛び跳ねている


フライボールの時は尻尾だらんとしてたなあ


いつも楽しく振って欲しいからね
経験した事は宝物になっているから
引き出しにとりあえずしまっておこうね

いつ行っても良い     休んでも良い     太っ腹の

アウラのレッスン       これからも   色々経験させたいと思う。



世田谷に五郎と一緒に孫たちを送りにいき 帰ったらもう九時
いつもの寝る時間でした。疲れたぁ

×

非ログインユーザーとして返信する