五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

怪盗ケダマルンバとの闘い


前回のアウラでお気に入りの翼竜持ってご満悦の五郎です。


昨日は私が長時間家をあけるので五郎が寂しがると思い
4番目の息子に来てもらったが猫のスーちゃんと一緒に仲良く寝ていたそうで
「五郎は寂しがっていない」というのが息子の見解  
そうかなあ?寂しいのは母ちゃんだけか・・・
朝一番に庭で練習 それから公園で練習 そしてレナちゃんたちと思いっきり
走り回り帰宅 その後私は仕事に向かい帰宅は夜7時をまわっていた。


「会いたかったよ寂しかったよ~」と五郎とソファーでいちゃついていると 
五郎の頭に毛玉を発見!
いつもならスリッカーブラシを持ち出すが 五郎とまったりしていたいから
見て見ぬふりをして こちょこちょ 
「ゴロちゃんママがいなくて平気なんでちゅか?そんなの嘘よねえ?」
また 怪盗毛玉るんば発見 見なかったことにして
と思ったら無理!  あちこち無数の毛玉だらけになっていた。

「憎き怪盗ケダマルンバ!成敗してくれる!」


きっと息子に撫でられまくったのだろう。ぐちゃぐちゃに撫でられたのだろう。
耳のあたりは団子状に固まっている。
良かったね 嬉しかったよね五郎ちゃん。
スタンダードプードルは抜け毛も無いしにおいも無いけど毛玉が出来やすい
油断すると後がやっかいだ。


息子よ 撫で方考えてくれ~ 毛玉団子を作るな~
と眠い目をこすりながら時間をかけて毛玉をといた。


スタンプーの祭典ワンダフルパーティーイーストが5月に山中湖のwoofで
あるとお友達から聞いた。スタンダードプードルが100頭近く集まり大行進をする。
ゲームをしたり楽しい集まりがある。
次の週14日はアウラのファンマッチがあり
15日はワンオーワンと言う運動会?がある両日泊まり込みで参加
二週間連続 山中湖woofだわよ 
あなうれしや いとおかし



×

非ログインユーザーとして返信する