五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

病院に行く


朝から雨が降り散歩はパスしました。午前中に五郎の医者の予約が入っていたのでそれまでは室内で練習しました。スタート時に止まって静かに始める事

一度吠えたので強くNOと言っちゃいました。ついムカついて言っちゃった。滅多にNOは言わないのでハッチはびっくりしたまあるい目で私を見ていましたよ。その後ぴょん飛びもなくピーもなく落ち着いていました。ちょっと厳しい母ちゃんでも良いかもね。

なぜNOと言われたのか?を分かって欲しいなあ 気がついてくれたら良いけどね

病院は激混み 静かに落ち着いて待つ練習と誕生月健診のハッチです。

五郎は肝臓の数値も正常になり耳も綺麗でした。が 今まで綺麗だった左耳がちょっと汚れていました。ジッとして施術させる五郎に「こんな良い子初めてですよ」と先生が仰ってくださり 私は謙遜もせずに「そうなんですよ 最高にお利口なんです」と言ってしまいました。


先生に身体をピタッと寄せてスリスリして「可愛いなあ みんなが五郎ちゃんみたいだったら良いのに」と言われていました。血液検査で針を刺されても看護師さんの保定はいりません。

こっちの坊やはそうはいきません。動くしスルリと抜け出すし血液検査の為の採血は3人がかりでした。母ちゃんはトリーツポイポイ係です。

病院ではピーもヒーも言わないのは何故かしら?体重が18キロ台になりましたが ご飯減らしてないけどね 増やそうかなぁ ちょっとだけ心配です。

健康で長生きして欲しい

先の事を考えて心配するなんてナンセンスだと知っていますが夫婦2人で話しては涙ぐんでしまいます。父ちゃんは酔っ払って「五郎が死んだらオレも死ぬ」と言いましたよ。

いつまでも一緒にいたい うちの子たちです。父ちゃん今日も釣り 金曜日はゴルフと忘年会 私は土日はWOOFです。

×

非ログインユーザーとして返信する