五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

何歳になってもドッグダンス


月曜日の朝は曇っていました。風が吹いてくると寒いけどまだまだ寒さは序の口です。

ワンには丁度良い気温です

超大型犬と一緒に歩きながら釣りの話や今後の予定などを確認します。

東京湾の魚は獲れませんでしたが綺麗な写真が撮れたそうです

綺麗だね

毎日 写真整理をしていますがなかなか終わりません。4人の子供別のアルバムは渡してありますが3人目は幼稚園の行事ばかりで末っ子は圧倒的に写真が少なくて特に中学 高校時代はゼロに近いです。突然 成人式の写真になっていました。

犬の写真はいっぱいありますよ

真面目なお顔

早朝から病院に行ってきました

A1Cが7、2にまで下がってきたのは投薬効果のせいですが頑張って6台まで下げなきゃいけません。

病院の前の木の果樹を母が欲しがっていました。今度頼んでもらおうと思いますが美味しくないから誰も取らないのよねきっと。

昼食後は小道具作り

プリントしてパウチしてコーンに被せました。

忍者が忍び込むお城のイメージです。

果たして本番で攻略できるでしょうか?

スタートを何度も練習しています。とにかく止まっていなきゃダメです。

何をするか 音楽まで覚えているハッチ

先読み禁止 勝手な行動禁止です。

まだまだ落ち着くのは難しいですが 楽しいのは分かるけど落ち着いて欲しいなあ 

トリックを教える時にすぐできると思わずに地道に無理なく段階を踏んで5年後ぐらいを目指すように先生に教わったけど 落ち着きもそれこそ5年後だったりしてね ある先生が「ハッチが落ち着くのは(歳をとって)弱った時かも?」と仰っていました。

ハンドラーも歳をとってヨボヨボの頃シットリ踊れるのもいいね。

×

非ログインユーザーとして返信する