五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

父ちゃん釣りに行く


父ちゃんの釣りは山を超えたところの石岡の管理釣り場で6時過ぎに出れば良いとの事であさんぽは一緒に行けました。

管理釣り場って昔の言い方では「釣り堀」の事ですよ

ここの魚を食べさせると必ず下痢をする犬たちですから持って帰りません。

12匹釣れたそうです。良かったね

暗くなって帰ってきました

いない間は母のお相手 食事準備と犬と遊びます。

キューちゃんの顔まわりをカットしたら失敗しました。ハサミのひと裁ちで雰囲気が変わってしまうんですね。お猿さんみたいになってしまいました。

3匹釣れて近くの犬席のあるレストランでランチ

煮込みハンバーグランチ コーヒーデザート付きです。

静かにしているワンコたちでした。

暗くなって帰ってきた父ちゃんと遊ぶハッチとソフィアでした。

ずっと飽きずにレトリーブ

夜間照明があるので夜も遊べます

ソフィアはすぐに疲れて休憩

ハッチはエンドレスに走りまわりました父ちゃんの方が疲れて ねをあげていましたよ。

昼間の練習ではとにかくぴょん飛びしない落ち着いて待つこと構成の途中でキチンと止まる事 難波走りの練習 などを頑張りました。教えればぴょん飛びしなくなったハッチ(家での練習ではね) WOOFはまだ成功していませんので 本番は分かりません。それがドキドキのドッグダンスなんですがね。ハッチの成長を願っています。頑張ろうね


今日は父ちゃんの高校の同級生のTさんの畑指導の日です。Tさんとは次の日に鍬をクラブに持ち替えてゴルフに行くそうですよ。

そして五郎のトリミングデイ

綺麗になってWOOFに行こうね!

×

非ログインユーザーとして返信する