五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬との関係は?


五郎とソフィアとハッチはすぐにカメラ目線だけどキューちゃんがなかなか定まりませんでしたがこの頃はわかってきたらしく撮影はほとんど1発で済みます。偉いねえ 

曇り空の1日でした雨は殆ど降りませんでしたが お日様は厚い雲に覆われて寒い日でした。

ソフィアのヨダレが急に増えて布団が汚れてしまい全自動乾燥洗濯機を朝から夕方まで回しっぱなしでした。犬と一緒に寝る我が家は布団は洗える布団に限ります。薄い布団や綿毛布を何枚も重ねています。

誰か来た?のハッチと五郎

吠えずに私の足元に来たら褒められるのを完全にわかっているのはハッチだけです。プードルズは便乗して寄ってきます。

外に出ても良いですか?のハッチ

父ちゃんには抱きついて顔を擦り寄せて「ねえ遊ぼうよ」と要求すると父ちゃんが嬉しそうに言います「お前には飛びついて要求しないだろう?俺だけだよな?」と嬉しそうです。

シモベになり下がっているのよ!と思いますが「お前との関係は餌が無きゃ成り立たないだろう?俺は違うぞ〜」と嬉しそうです。(餌の切れ目が縁の切れ目)と言う言葉を何処かで聞いたけど「私とは深い絆で結ばれているわよ」と否定しながらドキッとしました。

オモチャとトリーツの違いだけで報酬としては同等だよね 

父ちゃんは延々とボールを投げさせられて根をあげていました「もう おしまいにしてくれよ〜疲れたよ」とハッチに言っていました。

やっぱり シモベ 下僕だとハッチは思っていると思いました。

長女家族は1人部屋に憧れていた孫たちなのに寝る時はひと部屋に3人で寝ているそうですよ。猫はすっかり落ち着いているそうです。13才半のスーちゃんも元気に階段を駆け上がっているそうです。ニコちゃんは外の世界へ興味深々だそうです。「出しちゃダメよお別れになっちゃうよ」と言っています。

×

非ログインユーザーとして返信する