五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

雨で散歩に行けない日


夜中から雨でした。午後までかなりの量の雨で散歩は中止でした。

雨の合間をぬって庭で遊ばせました。

雨でも人工芝の上は大丈夫です。水捌けが良いです。

雪にならないのが良かったです


雨の日の午前中は犬のメンテナンス

父ちゃんは歯石除去係です。

ハッチは歯石ゼロです。軍手の遊び磨き

です。キューちゃんは歯ブラシと軍手

淡雪歯ブラシとコップに水とおやつを持って「ハッチの番よ」と言ったら逃げました〜

ソフィアは触られるのを嫌がったので無理しませんでした。

病気予防の歯磨きです。筑波に犬の歯の専門医がいらっしゃるそうです。

犬の病院も人間と同様で専門医が増えているようですね。良い事ですね

雨の日恒例の「探せごっこ」ルールをまだ理解していないキューちゃんを抱っこしながら動きました。

抱っこ大好きキューちゃんは喜んでいましたよ

4時に母の買い物に母と父ちゃんと3人で行きました。重い水を買う時は父ちゃんも同行してくれると助かります。

スーパーでばったり水害マダムにお会いして37年前に毎日遊んだ小学生のKちゃんも一緒でした。もう40才以上になっているけど「大きくなって」なんて言って抱きついてしまいました。

うちで飼っていたジャムという名の猫の事 雪という名の迷い犬の事 3才の長男と1才前の長女の事 毎日うちに来て遊んだ事をKちゃんが「あの頃本当に楽しかった」と言ってくれて思い出が蘇ってきました。

いつも遊んでいた4〜5人の女の子たちにとって犬と猫と幼児のいる私の家が楽しかったらしいです。男の子たちは虫取りや魚釣りに興じていました。縁台横に手作りの砂場を作って砂遊びをしていました。手作りのおやつもよく作りました。鍋を持っておかずが行き来するそんな時代でした。

時が過ぎ 振り返れば人生ってあっという間です。終盤に入りパワーは衰えていますが優しく穏やかに過ごせますように。礼を尽くして取りこぼしの無いようにしなくちゃいけません。


1番身近な父ちゃんには感謝できずにムカつくのよね

「バーカ」「逆ギレババア」とか言ってくる小学生のレベルなんですがね

フリマやヤフオクの私の嫌な作業中は喧嘩が絶えませんでした。昨日で終わりホッとしていますが入金は来月のようです。送料や手数料もYahooさんはしっかりお取りになっていくらになるのかお楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する