五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

五郎の通院日


比較的に暖かい月曜日でした。大寒を過ぎました。あと1ヶ月もすれば春めいてくるよね?いや まだ2月は寒いよね

犬にとっては冬が良いよね 夏が長いのは困ります。

ソフィアは食べる時だけ下手になっていますが食欲があり良便です。29日に早くなって欲しいです。

山の麓で白い煙が上がっています。何かを庭先で燃やしているのかなぁ

帰って遊びと練習時間を計ったら30分しかやってないのです。

ちょこっと1日に数回の練習 これで人間の方が疲れてしまいます。

昨日は五郎の耳の通院もありました。

五郎だけだと本当に楽です。

耳はすっかり綺麗になっています。お医者さんもWEBの勉強会が盛んでつい最近最新の耳治療の情報を得たそうです。

「僕らも一生勉強です」と仰っていました。

獣医師もトレーナーも絶えず学ぶ姿勢のある人は素晴らしいですね。

設備はもちろんですが画像診断の目を育てなきゃ見落とします。

犬飼の皆さん 学ぶ姿勢のある獣医さんを見つけましょうね!

ソフィアの紹介状と検査機関の結果を貰って帰ってきました。


今日は車で30分程の所にあるフラワーパークで全国陶器市があるそうで父ちゃんが行こうと言っています。犬OKだそうです。アウトレットに行った頃から「これからどんどん遊ぼう!」との提案です。

「もうすぐ死にそう」と脅かしている母ちゃん孝行のつもりでしょうか?

犬と一緒なら何処でも嬉しいけど 陶器市はね

「割って弁償」の恐れがあって近寄りたく無いなあ!見たら買いたくなっちゃうよ ゆっくり見れないし食器はもう増やしたく無いんだけどね 父ちゃん孝行で行ってみようかな

×

非ログインユーザーとして返信する