五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

全国陶器市


朝は超大型犬が起きて来ないので3頭で散歩に出かけました。

霧が濃かったのですが空が1秒ごとに変化してとても美しい朝でした。

これを見逃すなんてもったいないわ

帰って朝食時は父ちゃんは起きてきました。

陶器市に行こうと言うので行ってみました。

行ってみると犬なんて そばに寄れない所でしたよ!父ちゃんと交代で見学

焼き物の産地と銘柄を知らない父ちゃんですが 酒器中心に見ていました。

通路は狭いし 割れ物大集合だしね

平日なのにかなりの人出でした。清水焼と古伊万里が良かったですが高いので見るだけ。偽物っぽいのもちらほら

これには◯◯を入れたら映える のイメージが湧かず見るだけでした。

ニトリの方がイメージ湧くわ〜の私でした。

前菜や酒の肴を出す八寸が欲しいと思っていましたが良いのが無いのです。東京の長男の所に置いてきたお皿を2枚今度貰おうね!ボスに貰ったお宝の明治時代の皿鉢があるしね 

曲げわっぱ風の木製のお弁当箱を買いました。

父ちゃんが釣りに持って行く玄米おにぎりと出汁巻き卵が似合いそうです。

母にも使えるよね

すぐに洗って拭かなきゃいけないけど塗り加工が施してあるので洗剤が使えるそうです。

100均やニトリや無印に慣れているので白いお皿が好きな自分に気がつきました。帰りに父ちゃん御用達の焼酎の量り売りのお店で焼酎とコロナビールを買って帰りました。

娘に意気揚々とお弁当箱の写真をラインで送ると「棺桶みたいね」

絶句 茶色い方を買えば良かったかな


今日は父ちゃんソフィアと釣りです

私はお楽しみ〜のワクワクですよ〜犬と友人が来てくれるの〜

×

非ログインユーザーとして返信する