五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

鼻の奥がツンときっぱなし


「1週間のお別れだけど 元気で帰ってきてね」と朝は何度も言ってしまいました。

午後1時以降に来るように医者に言われて9時半にソフィアと父ちゃんが出発しました。

入院中は毎日様子を知らせてくれるのかしら?

電話したらいけないのよね?部屋はどんな感じなの?オムツになるの?

帰ってからも質問攻めにしましたが 要領を得ない答えに イラつきました

「お前が連れて行けば良かったな!」と質問の答えに詰まると父ちゃんも怒りだしました 往復6時間以上の運転で疲れているのに質問攻めじゃ怒るよね

途中のドッグランで休憩した時の写真


頑張ってソフィア!

みんなで待ってるよ

午後からキューちゃんがシャンプーカットに行きました。

顔バリ似合うのよ

みんなにクンクンされていました。

マズルが長いんだね

ちっちゃな五郎になっちゃった。

夕食は夫婦して黙って食べているけれどソフィアの事ばかり考えている私と父ちゃんでした。「もう会えないかもしれない」と父ちゃんが言い私が怒ります。ポジティブシンキングで行こう!と思うけど つい考えてしまいます。

目覚めたら「ダーリン まだ来ない」と考えるだろうね。フンフン泣くよね


昨日はヨダレで汚れた床を念入りに拭いてベッドカバーを洗いました。今日はソフィアのベッドを洗おう ソフィアの好きなキティちゃんの布団も洗おう 大好きなボールも3個を煮沸消毒しようね。

大丈夫 骨肉腫じゃないし 去年にお尻にできてたできものが 今度は口の中にできたのよ きっと大丈夫


小次郎母ちゃんがソフィアの為に願かけで昨日から「酒断ち」をしてくれていると電話で聞きました。飼い主の父ちゃんが呑んだくれているのに 有り難くて鼻の奥がツンときました。

私も今日は担当医から電話で手術の無事終了を聞くまでは「お茶断ち」をします。

正確には「コーヒー断ち」

×

非ログインユーザーとして返信する