五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

今日は待ちに待ったwiz.dogclub

犬担当お客様係 ドッグラン登録所にて

母ちゃんが切り株の上に足あげろっちゅーからやってやるべえの五郎

夜中に釣りに出た夫から「近所の交差点でガードレールにぶつかった」と連絡が入った。
「相手は?」「けがは?」「警察は?」
単独で交差点を曲がり切れず激突 前輪が動かせないほど 前の部分がつぶれてしまった
レッカー移動でないと無理。
ガードレールの請求もあるかも知れないので警察を呼んだとか 
夜中におまわりさん ごめんなさいね


「直すのかなりかかるな?」
「廃車にすれば?」
「12万キロも乗ってるし、これだけつぶれれば 車軸もやばいかも」
「新しいの買っていいですよ の神のお告げだね」
「災害時に備えて キャンピングカーにしよう!」


起きてしまったことは仕方がない 誰も傷つけず けがもないなら
「よかったね」 です。
7人乗りの青いホンダ ストリームとさようならをすることになりました。
13年乗りました。日本の車が海外では20万キロ以上乗っても大丈夫で
修理 部品交換で長く乗っていると聞き及び
日本はすぐ新しいのに変えすぎると思っていたのでエンジンから火が出るまで
乗ろうと決めていました。
なんでも物を大切に長く使うのは かっこいい と思っているんです私。
でも仕方がありませんね ストリームちゃんとさよならです。


他にうちの車は Nボックスとホンダビートの軽2台
ビートはマニュアル車で運転の仕方を忘れちゃって私は運転できません。
ゴールデンウイークの茨城行も中止になってしまいました。
娘のところの軽と2台で出かけるのもありかな と思ったのですが
車いすと母とちびたちと五郎ちゃん 長距離は無理~渋滞だろうしね
近場で遊びましょ!


今日は午前中 待ちに待ったwiz.dogのレッスン日
新しいイギリス人の先生に教わった「例のもの」を見てもらいましょ!
うふふ 人生って何が起こるかわからない ワクワクだね!
今日は 廃車記念日
  


 



×

非ログインユーザーとして返信する