五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

人も犬もたえず学ぶ

食べ方をみて学ぶノンちゃん


全部食べて空っぽだよ~の良いお顔


家のそばの都立公園のドッグラン。毎日のように使わせていただいているので
感謝の気持ちで清掃に参加しているうちに
ドッグランサポーターズになり 
見回り当番を土日のあいてる時間にお手伝いするようになり 
とうとう役員を仰せつかってしまいました。
「わが子がお世話になるお礼に何か微力ながらお手伝い」は
私の中の「当たり前」の事だから子供たちの幼稚園から大学まで
(大学まで親が出る幕があったんですよ)先生様から要請があれば
出来る限りの協力を惜みませんでした。 
何の能力もない ただの出しゃばりおばさんでした。



犬の事なら楽しい事ばかりとホイホイ引き受けましたが 
犬には何の問題はないんですが リードをにぎってる人の問題ばかりで
葛藤は多いですよ。
良い勉強になってます。
管理的はいやだし まして怒らせることも喧嘩も避けたいし かといってでたらめな管理ではドッグランは成り立ちません。八方美人の優柔不断おばさん
必死になって頭をつかっています。
芝生のドッグランを犬たちの為に大切に守りたい ただそれだけです。
サポーターがいなくなればドッグランは閉鎖ですよ~。みなさんサポーターに

なってくださいね~
昨日は午前中ドッグランの新規登録 更新登録のお手伝いをしてきました。
五郎も一緒に連れて行きましたよ
たいていの方が犬連れでお見えになるので五郎がいると登録犬の性格がわかります。
新規の小型犬一歳前後の怖がりちゃんには
「まずはリードつきで様子を見て色々なワンちゃんがいますから 怖い思いをさせないように無理せず(トラウマになっちゃうから)守ってあげて下さい」
「ワンちゃんから目を離さないでくださいね」「楽しんでね」「清掃に参加してくださいね」伝えたいことはたくさんです。

みんなが楽しく利用できるドッグランが良いですね


昨日から孫3人が泊まりに来ています。五郎が子守をしてくれるので助かります。 
子供のそばから離れず寝るときも一緒 私のベッドにきてくれなくて寂しいです

歯を調べる ベロをつかんでみたいよ~鼻の穴にも指入れたよ  

お互い良いお勉強だねえ

×

非ログインユーザーとして返信する