五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

五郎は心のささえ

昨日で聖路加画廊の個展が終わりました。

毎日病院につめていると色々と人生を勉強させられました。朝病院に来て夕方に亡くなった方の話を聞きました。30代の男性で新婚2ヶ月だったそうです。泣き叫ぶ若妻の声が痛々しくフロア中に響いたそうです。

余命を宣告されても元気なおじいさん

家族との別れが近づいている人

産まれたばかりの赤ちゃんを大事そうに抱えて退院する人


人生って何だろう

ひとはどう生きて どう死ぬのか

幸せって何だろう


永遠の答えの出ない問題を目の前に出され

見知らぬ人の肩を抱き一緒に泣きました。


それしか私にはできなかった。

慰めの言葉も出なかった。

大丈夫なんて言えないし

元気を出してなんて言えないし


聖路加画廊は普通の画廊ではありません

人生の縮図を見せられる特別の5日間でした

出会った全ての方に暖かい光が注ぎます様に



今日は午前中ドッグラン清掃草むしりの日

午後はドッグランサポーターの総会準備の会議

たまった洗濯掃除

合間を縫って五郎ちゃんをいっぱい抱きしめます!


×

非ログインユーザーとして返信する