五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

何て楽しいの!Wiz.dogClub


午前中はWiz.dogClubのレッスンでした。

昨日からクリッカーを使うようになったんですが 押し忘れがち。練習しなきゃね。


何時もの ベーシックレッスン

座れ 伏せ 立って待て リード無しで繰り返し 動きの良い五郎ちゃん 良いよ!

伏せだけ もう ちょい頑張ろう

ヒールウオークも分かってきたね

母ちゃんは嬉しいよ

キョロキョロが無ければ最高よ

母ちゃんだけを見て欲しい


昨日のGRTで五郎が新聞紙の山に吠えた話しをすると満田先生

「怪しいと思ったのね〜草むらなら大丈夫よ」う、う、なんて優しいの!

そうか「怪しい」と思って吠えたんだ!

謎が解けた⁈

そうか バウしながら吠えた時は警戒ね!

また五郎の言葉が解ったのが 嬉しくて

教えて下さった先生に感謝です。

(でもね競技会では吠えたら失格だからね)


楽しくダンス

笑いっぱなし


五郎も口を半開きにして笑っている。

あれもこれも まだまだ だけど

お笑い系のドタバタダンスだけど

なんだか 嬉しくて

また 頑張ろうという気持ちで るんるん気分で

帰ります。

遠隔台にも さっさと乗ってくれて

離れたところで座れの指示に従ってくれた五郎ちゃん。母ちゃんは幸せだよ


幸せは自分の心が作るんだ


って誰かが言ってるけど 本当ね

ドッグダンスは楽しいですよ

ウイズ帰りはいつもスキップして帰る感じ

午後の仕事もるんるん気分で次々とこなし

夕方は何時もの公園でダンス

楽しくダンス

嬉しいなあ〜五郎さんありがとう

「しあわせだなあ ぼかあ君といる時が一番幸せなんだ」

加山雄三 「君といつまでも」のセリフの気分

×

非ログインユーザーとして返信する