五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

雨の日は思い出しちゃうね!

鳥の鳴き声で目が覚めます。

昨日は朝のうち雨が降っていたので

秘密の散歩場所に行きました。

チョウゲンボウを探してみました。

あの日の出会いは 本当に奇跡的だったんだねぇ 鳴き声すら聞こえないわ

鴨が水辺に飛んできた。


チョウさん元気かなぁ


と考えながら五郎と練習

離れて左手を挙げてみると

座った!

マイコ先生に教わった方法でご褒美を投げたり また動き 離れて手を挙げてみる

座った!

呼び戻しはできているが座る位置を近づけたくてマイコ先生から学んだ方法で試すと

くっついた!

いいぞ!五郎 そうそう!良いよ!

雨に濡れずに外練習出来るなんてありがたいですよね。一通りやって帰ろうと駐車場に歩いて行くとキーキーと高いところから声が聞こえた。ネットで調べて覚えたチョウゲンボウの声。

「もう帰りそうだよ 動いていいよ」と親鳥が教えたのかもしれないね。

チョウさん しげみの中でジッとしていたのかな?1度巣から出た雛は戻らず親が餌を運ぶそうだ。トカゲや虫や小鳥を餌にして飛ぶ練習をして餌を自分でとれるようになるまで親は見守るそうですよ。

みんな日々学んでいるね

頑張らなくちゃね五郎ちゃん

今日はドッグダンスをする人の為のダンスレッスンの日ですよ

眠っているインナーマッスルさんを起こさなきゃ オイラずっと寝ていたいなあ〜

×

非ログインユーザーとして返信する