五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

誰か母ちゃんを訓練してちょうだい!

ブログを始める時4番目の息子が言いました。

「政治ネタは書いちゃダメだよ」

「うんわかった 五郎の成長記録として書くんだから 」 と答えた。


今日だけ

一言だけ書かせて 腹立たしいから


憲法を変えて孫たちが戦争に行ってもいいの?

まだわからないの?原発反対でしょう?

老後の不安は無いの?


それを問われているのが選挙

何で自民党に入れる人がいるのか わかんねえ


いつも選挙の後 少し人間不信に陥るんですよね このままで良いのかな日本


昨日のドッグランの草むしりは辛かった

時間を早めて8時からにしたが

暑いわ 蚊に刺されるわ 立ちくらみはするわ でも13人で犬たちの楽園の為にがんばりましたよ〜

養生中の芝に種が出来ていて 嬉しかったあ


帰ってからシャワーを浴びてお昼寝しようと

まだよくわからないフェイスブックの海で漂っていると 「犬の練習のマンネリ化を脱出する」と文字のブイにつかまってしまい 早速

いつもと違う事を五郎とやってみた。

ああ 愛しの五郎ちゃん

大きくなって これもわかってるんだ

これも出来たのね と驚いてしまったんですよ。

いつも一個のオモチャだけ投げて取ってきて引っ張って バックさせてツイストさせて また投げて のワンパターンでした。


いっぺんに3個投げて「ネズミさんちょうだい」う、う、嬉しい ネズミさんが手元に来た!感動!母ちゃん劇的に興奮の雄叫びをあげる。

まぐれかも?とまた繰り返すと五郎はネズミもボールもタオルもいつの間にか知っている

だよね〜毎日遊んでるおもちゃだものね〜


いつもと違う事は五郎にとっても嬉しいのか目つきが違う 耳が動いている

トリーツも使うのを忘れてグチャグチャに撫でて抱きしめる

外でボールを投げても 待てをかければ飛び出さなくなっていた 。

いつの間にかできるようになっていた!


五郎ちゃんは成長している

母ちゃんの頭は後退している


その反面 出来てると思ってしばらくやってない事はまた振り出しに戻ったり やらなきゃいけない事だらけで きちんと教える事が出来たら五郎はもっと出来る子だと思う

ま いつもの 親バカ チャンチキオケサ だろうけど

もっと勉強しなきゃ 五郎に申し訳ない様な気になった休日でした。


でもね ネットで見たんだけど

犬と一緒に外国の方に教わる1日セミナー

いくらなんでも8万円のセミナーがあるんですよ !見学だけでも3万円?だっけかな?秋のセミナーだけど もういっぱいですって


そのセミナーに参加した人とお友達になりたいわ 参加者はプロのトレーナーかもしれないね?教育費かかるわねえ

×

非ログインユーザーとして返信する