五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

愛情を試してはいけませんよね

月曜日の朝の散歩

7時過ぎにはもうみんなは帰った後 でした。

夏散歩は6時だね〜

ちょこっと練習 あんまり五郎のハアハアが凄いので切り上げました。ゴメンね暑いよね〜


バスに乗せる前のお婆ちゃんとの毎回の会話

「何で あたしゃ デイに行かなきゃいけないんだ うちで寝ていたい」

「お母さん 寝てばかりで刺激が無いとボケちゃうよ」(もうしっかりボケてます)

「何もしたくない」

「お友達が待ってくれてるよ〜」

「今日は何するのかしらねえ」

「何もしたくない家で寝ていたい」


ぐずる お婆ちゃんをバスに乗せ見送ると

ホッとしてルンルン

夕方帰ってくる5時半まで安心して過ごせます。

ありがたいねえデイサービス

本人よりも家族の為にあるのかも知れませんね。


誘われて娘夫婦と息子達と評判のランチを食べに行きました。

美味しいお刺身定食は何と950円

お昼から贅沢してしまいました。

五郎ちゃんへのお土産は無しね


夕方のドッグランもガラガラ

たっぷり練習して帰って来ましたよ

ダンス仲間のユメちゃんに会いました。

五郎はユメちゃんの前では小さくなっていますよ おもちゃも差し出します。

体の大きさで上下関係が決まったようですね


ただ私がユメちゃん撫でると反対側から身体をぶつけてきます。「オイラの母ちゃんでしょーが!」

体の小さい子を 可愛い と撫でると間に割り込んで来ます。


うふっ ヤキモチ妬いてくれるのね 五郎ちゃん


これが たまらなく好きで 喜んでしまう母ちゃんです。愛情を試してはいけませんよね

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。