五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ドッグダンスをする人の為のダンス教室の発表会

ドッグダンスをする人の為のダンス教室の発表会とパーティーの日でした。

はじめにストレッチ30分で心と身体をほぐします。

会場は何時もの教室 そうそうたる方々の中に

始めからビビりまくる母ちゃん。

あちこちの大会で出場なさっている方々

すごいなあと憧れる方々ばっかり

おおスパンコールが眩しい

この場に居ることさえ おこがましいと思っていました。ホントに身の程知らずのすっとこどっこいだよね私。

一曲踊ると富田先生がそれぞれにダンスのアドバイスを下さいます。犬の動きを妨げない犬との一体感がさらに感じられる振り付け

とっても勉強になります。

見ている人は小さなメモに感想を書いて出場者の名前が書いてある色紙に貼ります。

素晴らしいダンスが続きます。

これぞドッグダンス!

犬と一緒に表現する人 輝いている 心が震える

ユメママが隣で感動して「私 コレがやりたいのよ ! この人みたいになりたいわ」とおっしゃる。


ワタシモオンナジコトサケンダコトアル

カンタンジャナイヨ

モノスゴイドリョクガヒツヨウダヨ


さて あたくしたちの出番です。

あさんぽでお腹の調子が悪い五郎にビオフェルミンを飲ませ 今日はパーティー料理に重きを置いてとにかく場慣れ 緊張マックス頭真っ白母ちゃんの練習と思いやりました。


「あっ みんながこっちを見てる 」と思ったとたん 何もかも吹っ飛んでしまう

練習不足と自信の無さと緊張と

キョトンとした五郎の顔

恥かき覚悟で臨んだけれど結果は思った以上に惨たんたるものでした トホホです。


ドッグダンスのパイオニアK先生の「もっと心の底から褒めないと!犬は凄いことをやっているから」「2分間遊べなければダンスは出来ない」褒めのタイミング 人のダンス以前の犬との関係性の問題です。来賓の方の「犬の行動心理を学ぶべき・・」も心に沁みました。

もっともっと勉強だね

数々のお言葉胸にしみ また基本からやり直しです。


お花畑をルンルン気分でスキップするようなドッグダンスから今の気分はロッククライミングの壁の下にたたずむ気分だけど

コワイナ ワタシニハムリナンジャナイノ

先輩の「自分なりのダンスで良いのよ」と「あきらめるな」の言葉を胸に 進もうと思っています。ポポママが「声が何時もと違ったよ」と帰る道で話して下さいました。

どんな場所でも だれの前でも いつもが出せるって超難しい事。その上 何時もの何かが的外れの私

頂き物の高級チーズをタップリ使ったケークサレは好評でした。


帰って疲れて五郎と爆睡


一夜明けると雨 台風

身体中が痛い 起きるのもしんどい

でも隣に可愛い目の五郎がいる あさんぽ行かなきゃ!

この子がいると一緒にできる

この子と一緒に楽しもうと思えるからドッグダンスって不思議

×

非ログインユーザーとして返信する