五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

幸せな練習時間

昨日のあさんぽでの写真


今日はまた雨


日曜日のセミナーの事ばかり考えていました。バックのコマンド無しに挑戦

私の威圧的体形である程度下がる五郎

本当に叫ばなくていいんだ!

止まったところで 待つ 伊藤先生みたいに目力や息を吹きかけるようにしたり 体を動かしたりして やってみた。ウーッと力が入る

面白い!五郎は一歩下がる じっと見てくれている

そばにいた息子が「具合悪い⁈」と聞いてきた。念力送って唸っていると 病気に見えるらしい。

五郎ちゃんは真面目に付き合ってくれるんです。なんて良い子なの!

一歩下がった!嬉しい!でももう家の隅で限界だ!教わった壁タッチする壁がない!

広い所でやってみたいなあ

犬って凄いね正しい教え方ですぐ覚えるのね。

大先輩のFさんが 「五郎ちゃんは練習し過ぎじゃないの?私なんてご飯の時だけよ」と仰っていた事を思い出し 夕食の生肉以外の野菜やオリジン 焼いた牛タンを細かく切って皿に入れて練習をやってみた。

これって時間がかかるよね〜

あっという間に30分 45分 まだまだご飯はお皿の中にある ずっと集中して一通り今できる事を復習 これって良いかも?時間かかるけど集中途切れない

はい!おしまい!と

残りのオリジンと生肉で五郎はゆっくり夕食を食べました。 生肉ミンチは投げられないからね


面白いなあ 五郎と練習

夕食 兼ねれば あくびもかきかきも無し

一抹の罪悪感も 残りのご飯でカバー

ちょっとこれにしてみましょう


とにかくアイコンタクト

ぴったり身体をくっつける事

何も言葉はいらないんです。

左足を出せば五郎も歩く 止まれば五郎も止まる バックもやってみました。歩調はまだ合いません。撫でて褒めて 幸せ感じる練習時間です。


「オイラ食った気しね〜もっとくれ〜」


可愛いチャーリー 「五郎アップ」と言うと先に乗っちゃうの

犬って最高!ありがとう五郎ちゃん!


あっ踊らなきゃ!踊るの忘れてた!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。