五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ドッグダンスセミナーに参加しました!

https://www.facebook.com/dogdancecollaboration/posts/522874597898165

ドッグダンスコラボレーションさんのセミナーの記事をシェアさせていただきました。


大雨の音で目が覚めてしまいました。

行き慣れた小豆沢ドッグランにタンポポママとユメママと一緒の車で行きました。

今日は楽しみにしていた伊藤先生と清國先生のドッグダンスセミナーでした。

駐車場に入る時有名なドッグダンサーの方とすれ違い 「エ〜 ナンデ〜!?」とタンポポママと叫びました。あんなに踊れるのに 人に教えられるくらいのレベルの人なのにと 3人で顔を見合わせていると 中にはあちこちの大会で憧れの大きなリボンをもらっている人が !あっちにもこっちにも!

うわあ なんか間違えたかも?帰ろうか?と思ってしまいました。


なんて熱心な方ばかりなの ドッグダンス


セミナーの内容も盛りだくさんです。前進

遠隔操作 バック

その動機付けとトレーニング手順

ヒールワーク アイコンタクト ポジショニング

う〜ん奥が深い

いくら叫んでもバックの距離が伸びないのは そう言うワケがあったんだ!

エサはそこへ投げるんだ!

私にとっては知らない事だらけ

知っていると思っていた事も犬の心理を聞けば「なるほど」とさらに深く理解できる。

渡されたアンケートに「このセミナーの良かった所は?」と書いてありましたが私は「全部」と書きました。

会場では終始 笑い声が溢れ 楽しいセミナーでしたよ〜。

ひとの足の運びひとつで犬の理解が深まる 練習方法

プラットホームの大きさの決め方 などなど

書ききれないほどたくさん学びました。

自分の欠点を知り 何をどう練習するべきかをとことん感じ またがんばります。

DVDやユーチューブで見ていた憧れの先生に直接指導して貰っちゃったぞ〜!

興奮してよく覚えていないけど

「五郎君は何歳ですか?もっと若さを引き出しましょう」みたいなニュアンスの事を言って頂きました。

そのテンション上げる方法が知りたいんです。五郎を興奮させる事は出来るんです私。

興奮じゃ無くて意欲 目の輝き が欲しい。

新しいおもちゃや牛肉に見せる時の 目の輝きは一瞬で この頃の五郎君は「エ〜またやんの〜?」「しっかたね〜な〜 よっこらしょ」が増えています。

昨日なんかいつの間にか習得して鼻でうまくトリーツポーチをひっくり返して床に餌をばらまく技を披露 気難しいおっさん してやったりの五郎です。

帰宅は暗くなっていましたが夜7時からグループダンスの練習をアンジュールで約束していたので家に一歩も入らず車だけ乗り換えて行きました。五郎は疲れてきっと やる気無いかなあと思っていたら大間違い。

レナちゃんの顔見たら嬉しくてピョンピョン

そしてダンスも初めて3頭で合わせて出来ましたよ。

乱闘プロレスにならずに出来たんです!2歳児3頭やれるじゃん!ことごとく予想を裏切ってくれましたよ〜

久しぶりに焼いたパン 天然酵母の発酵のタイミング 二次発酵の時間不足など

納得がいかないものとなりました。

毎日焼かなきゃ腕も鈍るよね

バター無し 塩、砂糖控えめ ライ麦と全粒粉をたっぷり入れてナッツ類を入れて焼きました。柚子のピールも入れました。

これからは少し取り組んでみようかな?犬用パン 五郎ちゃんが喜ぶからね

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。