五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ツガニ

今日の宴会料理のメインはツガニ。という蟹

モズク蟹という地方もあるとか。

ハサミのところに毛がぼうぼう生えている。

それから鰹の叩きに四方竹等など

土地の美味を堪能した出張でした。

疲れたけどワークショップも大好評でした。

文学館で女優の檀ふみさんともお会いし細くて綺麗で

びっくりした。テレビでもっと背の高い方かと思っていたが

そうでもなかったよ。還暦だとか。色白で細くてお顔も小さくて物静かな素敵な女性だった。

明日、山本一力さんと宮尾登美子さんの追悼対談をなさるために高知にお見えになっている。

お話聞けずに残念。

明日午後には東京にかえれる。

夕刻のドッグランには行けそう。

早く寝なきゃ!

明日は五郎に会える。

×

非ログインユーザーとして返信する