五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

あおぞらドッグダンス大会は大成功

千葉県の小谷流で第1回青空ドッグダンス大会に参加してきました。

いやあ〜ステキなあたたかい大会でしたよ〜。とっても雰囲気が良いのです!みんなが暖かい 愛に溢れているのです。朝6時に出発して渋滞もあって着いたのは8時半です。前日ナビ様は1時間ちょっとで着くとおっしゃいましたが鵜呑みにしなくて良かった〜

五郎ちゃん初めのポーズの後は勝手にラージサークル呼べば戻ってきてジャンプなどもしましたが ニコニコで嬉しそうに走りました。嬉しそうに脱走もしてきらきらの笑顔の母ちゃんと五郎

でしたよ〜予想どおり!でもちゃんと褒めて五郎さんご機嫌でしたからね。


ロックは母ちゃん見れない程緊張していました。尻尾も下を向いて初めは水も飲めませんでした。「おかあしゃんここ何?知らないワンコの声がするよ。帰りたいよ〜」ロックの気持ちがよくわかりました。背中をポンポン叩いて撫でると少し尻尾が横に振れますがまた少しすると周りを見回します。お腹が空いているはずなのに 家でのロックとは違います。ハウスにジッとしていられましたよ〜

初めてだもの無理ないよね。

それでもビビりちゃんたち頑張りました。帰る頃には場所に慣れて隣にお姉様ワンコが居てもハイタッチができるほどになっておっかなびっくりの経験に美味しいもの食べた事 覚えていてくれると良いですね。

そして学びの一日中 !

神様に感謝です。

更衣室ではチーちゃんママにレクチャーそうか!そうね!そうなのね!

観客席には師匠に大先生に 先輩先生

素晴らしい方々の側でお話が聞けて 学びました。犬の接し方を見る事が出来 お話のご馳走はフルコース

大満足でした。学びは観客席にあり!セミナーに参加した様なものですよ最高でした。

大阪からいらしているシェイクのみなさんの圧巻の演技。後半のドッグダンスはクラフト級でした。

ここに到達するまでの時間と努力と犬への愛情と関係性を感じる素晴らしいドッグダンスをいっぱい見ることが出来たのです。暗くなるまで感動の嵐でしたよ

うーん、ドッグダンスは最高だ!

畔柳先生のラ・クンパルシータに思わず「ブラボー アンコール!」と叫んでしまい隣のネオママに「コレは競技会だから!」と言われちゃいました。

それはそれはステキなドッグダンス 思わず声も出ちゃいます。

あおぞらドッグダンス大会は素晴らしい大会でしたよ〜

いや〜ドッグダンスは良いなあ

帰りの渋滞があるから先に帰ろうとすると島田先生がまだ帰らないで!っておっしゃるから残った参加賞のクジ引きでもあるのかなぁと思っていたらなんと五郎と私「エンジョイ賞」頂いてしまいました。キョエ〜です!そんな〜!走り回って脱走したのに〜!

母ちゃんはエンジョイしたからね 少し緊張もしなくなって 五郎の気持ちがわかるようになって クーちゃんママに報告したら「五郎ちゃんキラッキラの笑顔で走ってたよ」そうか!そうね エンジョイしたよね五郎ちゃん!


ラインでレナママに報告したら「賞貰って良いなあ」って言うからレナママには個人的に「可愛いで賞」をあげちゃう!

バタフライの音楽にのってレナちゃんとママ可愛かった〜

まだまだ書き足りない感動の大会でした!お弁当も どの大会よりも豪華でしたよ!そしてね〜そしてね〜

明日に続くだわ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。