五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

興奮冷めやらず

犬も人も経験を積んで成長する

その成長を楽しむ

亀の歩みでも良い

グルグル回って目が回り反対方向に戻ってしまっても また向きを変えて歩む。

五郎とロックを絶えず見つめながら。

犬と居られる十数年を一緒に楽しむのにこんなに素晴らしい経験をさせてもらえるなんてドッグダンスに巡り合って本当に良かったです。

今まで4匹の犬たちをそれぞれいっぱい愛してきたけど餌に散歩に病院にやるべきことはしたけれど五郎と暮らし躾を真剣に考え ヒョンな事からドッグダンスに出あってしまって 私の人生は一変しました。

ドッグダンスほど自分を見つめられる学びがあるものはありません。

「この感情はなぜ湧いてくるんだろう?」「私は何を望んでいるのか?」

自分を客観的にみつめ自分を知る。

犬の前ではありのままの自分でいられます。どう繕っても五郎とロックは私の本性を知っていますからね。そうしてこんな母ちゃんでも慕ってくれる。愛おしい存在です。

正直で真面目でまっすぐで 健気で愛情が深い 素直な真っ白な清い心を持っています。色々感じて考えています。その犬の心を知る学びが まず楽しい。我が愛犬の心がよーくわかる様になるんです。いやまだまだ幻想や思い込みかも知れません。もっともっと犬たちをしっかり見なくちゃね〜判断は独りよがりで見極め甘いです。


ドッグダンスは本当に楽しいですよ〜

やった人にはよくわかる。やってみなけりゃわからない。

土曜日はできなかったけど楽しかった〜やっと肩の力が抜けて 我が子の小さな発見を嬉しく思える様になって来ました。でも疲れた〜

夜中に両足をいっぺんにつってしまいイタタ イタタでそれでも眠くて起きられずチカラを抜けば治るのに抜けず足首をどうすればいいのかわからず適当にやってそのままウジャウジャ言いながら 寝てしまいました。起きたら痛みが残ってました。

それでも あさんぽ もう、いつものロックと五郎です。ロックはいつもの公園ではぴったりヒールワーク 綺麗なサイドステップ

出来る様になった鼻タッチをお友達にも見せました。ホームセンターの駐車場でも出来るかな?練習しよう


土曜日の感動は続きます。皆さん素晴らしかった〜微笑ましく ほのぼのとした演技 一生懸命さ 励まし 褒めて見つめ合い 毎日の生活の一部になっているドッグダンス あの会場の人がみんな知ってる共通の事 犬を愛する人の集まりだから心地良かったのね。

幸せが溢れているんです!あの関係性に一体感に感動するのですよね 犬って凄いね〜可愛いね〜愛おしいね一緒に過ごせて幸せ!

日曜日に急遽 満田先生のレッスンを入れて頂きました。ご報告に 次回のWiz の大会への参加の意思表明。「場慣れで踊るどころじゃないからすみません でも変な格好をして出ます」の事。いつもならガン見のロックが目も合わず固まってしまって寝そべってしまった事 それでもとっても楽しかった事 師匠から頂いてしまったでっかいプレゼントの事!

話は尽きないので次のレッスンまで時間があったので先生をオンザヒルまで無理やりお連れして 聞いて頂きましたよ。

五郎もロックも可愛い過ぎる

「おかあしゃん 昨日のアレは何だったの?びっくらしたよ 水ってやつにも落っこちて!」

少しづつ一緒に見て触って経験していこうね!

さあ!次は浜名湖 補欠の2番

見学で良いね!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。