五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

心配事を乗り越えて!

雨だらけなので橋の下の排泄散歩の後は家の中で遊びます。

五郎さんお得意の遊びをロックはジッと見ています。

母ちゃんの靴下脱がしです。靴下だけに歯をあてて引っ張るってなかなかの技術ではないかしら?はじめは前歯でそっと咥えある程度咥える面積を確保したら首を左右に動かして脱がせるって凄くない⁈立派な介助犬です。

「取ってこいゲーム 」に 「探してゲーム」取ってこいの方は見える3点の物の名前の認識 確認です。

探して の方は見えない所から探して来るゲームです。なんて嬉しそうな歩き方!ってくらいに嬉々としてやってくれますよ。ロックはジッと見ています。何を思っているのかなあ

お人形作家さんが五郎とロックを作ってくれました。王子様風とお願いしました。宝物が増えました。

次女に持っていかれたクロちゃんすっかり次女の家の子になりました。

長女が捕まえたヤモリ 見つめる可愛い子ちゃん


浜名湖が決まったので金曜日から母を特養老人ホームにショートステイに行ってもらうことにしました。

本人に言ったら「家で待ってるから大丈夫」とまともな返事が返ってきましたが 次女も長女や長男も見てくれそうですがケアマネと相談して二泊三日

前回と同じ所に行ってもらいます。

デイサービスの送迎方法や日数 も変えます。

通院もやめて訪問医療に変更。介護士の訪問介護も始まります。

めまぐるしい変化です。今まで30年近くお世話になったお医者様に挨拶に行きました。

父と同様に家での看取りを決めています。母が私を自分の娘と認識している限りは私がみると母と約束していますからね。さあ心配がひとつ消えました!

心配なのは母ちゃんのダンスだけ?!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。