五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

癒されて頑張れる!

朝7時ごろの公園です。

うろこ雲 秋 ですね。

国立は大勢の人が行き交い何やら食べています。りんご飴 たこ焼き チョコバナナ 祭日で子供も沢山です。画廊もひっきりなしのお客様で絵も売れました。常連さんは差し入れを下さり それがみんなクロワッサン鯛焼きでした。皮がパリパリしているのでその名前です。バターが層を成しているわけではありません。砂糖シロップを付けて焼くのでしょう。

ネーミングって大切ね!

画廊にいて賑やかに過ごしていても五郎とロックの事を考えています。コングにオリジン詰めてカチカチに乾燥させた馬スジでフタをしてロックに渡したけれどどうしてるかな?五郎はきっと婆ちゃんのベッドの上にスーちゃんと一緒ね。お婆ちゃんのオヤツのシベリヤ食べちゃうかなぁ?シベリヤって何でシベリヤって言うのかな?カステラで羊羹を挟んでいるものです。糖尿病の婆ちゃんの大好物です。

6時半に帰宅

玄関に可愛い2匹 五郎はピョンピョンロックはキュンキュン鳴いてます。そのままリードをつけてお散歩です。ロックのマナーベルトの中のパッドは濡れていました。間に合わなかったか!

散歩をたっぷりとして家に帰るとお婆ちゃんが「おはよう 」私も「おはよう」と答えましたよ。

ムードミュージックをかけながら踊りながらワインを飲みながら家事をこなします。

ロックは一緒に台所とリビングを動き回ります。ちょっと離れて五郎が笑ってる 五郎の頭に手を伸ばすとハンドタッチができるようになったロックが突進してきます。

五郎ちゃんごめんね。年上の弟ウザいね〜

「 ドッグダンスって人も踊らなきゃ!踊るようになるにはね1度のキューで動かなきゃ!

君たちわかるかい?」と五郎とロックに話しかけます。

可愛い瞳に癒されて夜がふけました。

さあ今日も元気に頑張ります! 素敵な出会いに恵まれますように。


ポンちゃん8キロ以上ある大猫 とクロちゃん 次女の家の猫です。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。