五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

道しるべ

便利な世の中だ

学ぶ方法が増えている。

ドッグダンスのblogの中から

沢山の情報を得る事が出来る。

迷い戸惑う初心者の私にとって

大切な道しるべになっている。

練習方法 精神コントロールの大切さ

憧れの方のblogからは「諦めない」の文字が

強く私の心に届いた。

私の緊張が五郎に伝わらないように

するにはどうしたら良いかと

言う答えには、とにかく練習

犬を過大評価しない 多くを始めから望まない

そして犬は飼い主の緊張を息の匂いで

わかってしまうので本番前にはミント系のガムを

噛んだほうが良いという事。

授業料もお支払いしないのに皆さん太っ腹で

ドンドン教えて下さる。ワインでも届けようかしら

トリック等は動画で方法がわかる。

世界中のドッグダンスも見れる。

ありがたい世の中だねえ。

後は私次第 学びをどう生かすか 実行あるのみ

のんびり 無理なく 私らしく 五郎と楽しむ

そして 「諦めない」 

スーちゃんとソファーで

×

非ログインユーザーとして返信する