五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

日々勉強です!

あさんぽ時間をいつもより遅くしてみました。良い天気でした。

ヒールワーク スマホで音楽流します。

いつもの公園も時間が変わるとメンバーが変わります。お久しぶりのお友達と保護犬情報交換であっという間に1時間半 群馬の保健所にいるラブちゃんを引き出したいこと

飼い主さんがご病気で緊急の柴犬ちゃんの事

そして 保健所に持ち込まれる犬たちのこと

どうして犬の命を軽く見る人がいるのでしょうか?

毎日保護犬情報はひっきりなし なんとかしたい気持ちでいっぱいですが限度があるから抑えています。

ロックはワンツーコマンドで外やシートの上でもオシッコをしてくれます。

それでもマーキングはします。マナーベルトはまだ外せません。

なんか一生外せない気がしてきました。本人「やっべー!怒られる」と知りながら「やっちまった!」という顔をして隠れます。

その度に「あっ!」と声を上げる母ちゃんですがロックがマーキングしたいところは五郎に対して自分を主張したいところです。これはぼくのものだじょ!って感じ。これってやめさせる事が出来るのでしょうか?

それから当たり前のことですが他のワンちゃんのオシッコに反応します。

外ではともかく家の中ではやめてほしいですがね どうしたらいいのでしょうかね

日々勉強です!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。