五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

もっと学びたい!

ゆっくり あさんぽ 練習しました。ロックはマテ の練習です。五郎は作業を楽しくやる。母ちゃんの指示にすぐに動く事です。風は冷たいけど空は青空楽しく練習

ロックは年若いオス犬で自分よりも大きい子がいるといつもの公園では戦闘モードになるようです。昨日唸って怖い顔をして歯が見えていました。

「空気読めない男の子に教育的指導を入れてるのよ!」とお友達ママは言うけれど 好ましい行動ではないので接触させないようにする事に決めました。

ロックは日々変化しています。まわりが見えてきたようです。ただのストーカーじゃ無くなってきました。時々五郎に「ボクだけの母ちゃんだじょ!」と体当たりしてきます。

散歩から帰るとなぜか 追いかけっこの大騒ぎ 五郎だけの時は静かでしたね

五郎は「やめろ!」と吠えるし。

いったい何が起こっているのか?母ちゃんどう対処するべきかな?特に問題視しなくて良いのでしょうか?ロックの落ち着き?は必要なのかなあ?「わーいお家だ 帰ってきたぞ!お婆ちゃんただいま〜(必ずベッドのまわりを2、3周駆け回ります)わーいわーい ご飯だじょ〜」興奮のコントロールした方がいいのかなどこかに意欲と興奮は違うって書いてあったね できるのかな? と思い始めてる今日この頃です。でも 嬉しさ爆発は良いよねえ ロックの感情が育っているのだから喜びたいけど・・・また無い頭で考えなきゃ!


夕べ テレビ東京に知ってる人とワンちゃんがいっぱい出ました。あれっ田園調布のいつも試験受けるところ 綺麗になってるわ〜 おお〜石川先生だ〜あんずちゃんだ〜ルイちゃんだ〜!思わずメッセージ送っちゃった!

石川先生の登場の仕方には大爆笑でした! ( だってあの入り口の外は道路なんだものと暴露)

ドッグダンスの表面をサラッ〜と見せた番組作りだけど これから どう展開するのか楽しみです。

ちょっとオードリー春日さん 本当はね自分のワンちゃんと踊らなきゃいけないのよ!

それでも テレビ効果で「やってみたい!」と思ってくれる人が1人でも増えたらそれで良しです。

毎週録画しようっと。

イギリスあたりでドッグダンスの番組ないのかなあ アメリカあたりで犬専門のチャンネルあったよね〜

勉強 日々勉強 おきまりのセリフ「若い時にやっておきたかったね」

×

非ログインユーザーとして返信する