五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

そのうちダンスで使うかも?で取ってあるのよ!

昔 シーズーの保護犬を迎えた時 先住のシーズーとオス同士で喧嘩ばかりしていたので獣医さんに相談した事があります。獣医さんは「犬は人間の嫁と姑と違って一緒に暮らしていると分かり合えるから少し待ってあげて!」と仰いました。

半年ぐらいするといつのまにか仲良くなっていました。そして去勢手術をするとそれ以降は1度も喧嘩をしませんでした。

初めから大げんかは無く折り合いをつけていたと認識していましたが

この頃の五郎とロックはくっついて寝ています。ワンプロもめっきり減って五郎はロックの耳を舐めたりします。上下関係 はよくわかりませんがロックの方が時々威張って五郎は譲っているようです。五郎はロックが泣いたりすると気にしたりします。食事はロックはクレートの中で五郎がゆっくり食べ終わるのを待ちます。 五郎が萎縮したり嫌がっている様子は無いのでうちの場合の関係はこれで良いのかな?と思っています。いつも先に五郎。長男をたてる事にも気をつけましょう。


一昨日、馬のアキレスを取り寄せて乾燥させた物を一口大に切ってコングの詰め物に使いました。オリジンを詰めてアキレスを栓がわりに使いました。

五郎が夕方になって吐き出そうとしました。何も出ないのですが苦しそうに吐こうとするので心配していました。その後食事もして便も出て火曜日はもういつも通りの五郎です。

消化できたのかな?つっかえていないかな?と散々 後悔と心配をしたので もう食べさせるのはやめようと思いました。母ちゃんは犬たちの便がゆるいとオロオロ 耳が汚れているとオロオロ

犬たちの健康を保つ事に注意しましょう。

夕方 練習を沢山しました。日曜日と月曜日の復習です。早くキューを出す事 到達点を早めに言う事 犬の顔の向きに注意して修正する事 トリーツの出し方

身体に沿って早く回ってもらうには!の練習です。

すぐ覚えてくれる 五郎とロック

うちの子2匹とも天才かしら?と勘違いしそうです。一晩寝たら忘れちゃう母ちゃんと大違いです。

繰り返し毎日練習しようね


昨日のパパさんからのお土産

76円安い!こんなの駅前マーケットに売ってるの⁈

ちょいとグロテスクでしたが 柔らかいのでハサミでカットして 2匹のお腹の中に行きました。いつも空腹の母ちゃんでも食べたいとは思わないけど 人間さまは いったい どうやって食べるのかしらね?


五郎ちゃん!ロック!今日は何して遊ぼうか?

「母ちゃん いらない洋服捨てろって、ねえちゃんたちが言ってたよ」

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。