五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ワクワクのイベント


あさんぽ  は早朝の都立公園です。駐車場が閉鎖で今年はお花見客は近隣住民だけのようです。

ハッチがすっかり大きくなって 子犬って本当に一瞬で大きくなってしまいますね。まだ中身はお子ちゃまですがね。

ウグイスはまだ練習中ですよ

この公園は薬剤を散布しないので安心して歩けます。

お昼頃からボスの個展準備で画材やさんに行きました。その時本屋さんを覗くとボスが描いた絵が文庫の表紙になって並んでいました。この瞬間の喜びはずっと変わりませんね 売れているようですよ

月が印象的な作品です。「夜の風景を明るく描いて欲しい」との編集者の要望に苦笑しながら描いていましたよ。

最寄りの駅は桜が満開でした。

小雨が降りだしたり少し寒かったです。

綺麗な桜です。

木は黒々としています。


木曜日は6人の夕食です。

キビナゴの干物 美味しかったわ オカラのサラダ チキンソテー焼きカブ添え他

今日はねWOOFでね 練習会があるんだよ 噂ではね 厳しい先生が二人で母ちゃんのザル頭を刺激してくれるらしいよ

頑張ってボクちゃんに「わかりやすく伝える事」を覚えてくれよな母ちゃん。そうしないとグレちゃうぜ。しかしなんせザル頭だからなあ

(ハッチ心の叫びより)


土曜日はトレーニングショーです。母ちゃんはみんなに会えるのが嬉しくてワクワクしています。目標は今度の車に犬も人も慣れる事

ハッチはマーキングとマウントの禁止の徹底 呼び戻し練習 そして金曜日の午後に父ちゃんとプールです。

五郎は楽しんでくれたらOK  ソフィアはガン飛ばさず 吠えない事が目標です。私の目標は何事にも「落ち着いて丁寧に対処する」です。


今日はボスの透析の日なので病院に送ってから出発です。帰りは長男夫婦が迎えに行ってくれます。

良い1日になりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する