五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ワークショップは楽しい


朝家を出る時は雨でした。どんどん酷くなってWOOFに着いた頃は土砂降りでした。

コンビニでレインコートを買いました。

午後には雨も上がり孫が見たがっていた富士山も綺麗に見えました。

だけどドッグランは ぬかるみがあって

わざと入るハッチを止めました。

三井先生のワークショップは1日たっぷりでした。遠く岡山から参加の方に初参加の方 お勉強熱心な先輩方 そんな中相変わらずボケてる母ちゃんでした。ハッチは嬉しくて大興奮

だいたいWOOFが好きな上に大好きなオヤツにおもちゃで大好きな練習ができるのです。嬉しくてずっとニコニコしていました。孫たちが離れるとトーラー吠え 私が離れるとピーピーうるさい奴でしたが作業中の集中は途切れず反応も早く オヤツをバンバン貰えるから大喜びでした。

終わって部屋に入るとやっと寝たハッチです。

キューちゃんもトイレの失敗もなくそれなりに楽しんでいる様子でした。

一応 腰痛ベルトは巻いていたので母ちゃんも大丈夫でした。荷物運びを手伝ってくれる孫がいるから助かりました。

犬好きな孫たちもとても喜んでいました。

お弁当 

非日常を味合わせたいのでディナー

どうしてお皿がこんなに大きいのでしょうね 

野菜はいつも美味しいと思うのです

あとは普通です

孫はフランスパンが美味しいと言っておかわりしました。

ちゃんと孫たちも一人前を食べられました。ぶどうジュースで乾杯しました。「新学期も頑張ろうね〜」

父ちゃんに「楽しいよー本当にありがとうね」のLINEを送ると「五郎がチーズを盗み食いした!」と写真が送られて来ました。

引っ込み思案の五郎がやっと普通の犬らしくなったね〜と笑い合いました。


今日はトレーニングショーです

五郎が留守番になりその分ハッチがふた枠練習できます。落ち着いて入場 ぴょん飛び封印 落ち着いたスタートに モンクのヒャーが出ない距離を見極めたバックが目標です。

今日でキューちゃんがうちの子になって1年です。

×

非ログインユーザーとして返信する