五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

負けても挫けない


父ちゃんは東京に荷物を取りに行きました。朝5時に出てお昼には帰って来ました。あさんぽは孫と一緒に行きました。私がソフィアのリードを持ち中学生がハッチで 五年生がマナーポーチとキューちゃん 2年生が五郎です。

話しておかなくてはならないことは沢山あるけど私の役目は話を聞く事 夏休みの頃よりみんな背も伸びて足も大きくなっていました。

散歩から帰ってからも外遊びの小学生組

私と中学生は荷物整理と洗濯掃除

母の食事は通常通りになりました。

買ったオモチャを持ってきては見せるハッチ。いつも手渡してくれるとトリーツが私のポケットから出てくるので要求していました。

チラッとポケットの方を見てまた私を見ています。期待を裏切ってはいけないと思いますが勝手に持ってきてくれた時は「ありがとう」だけで引っ張り遊びで良いよね?と母ちゃん考えるけど ついあげちゃう率が高いです。

300円均一で買って1日で音は出なくなり破けてきたオモチャです

ほら 持ってきたぜ 出すもの出せよ!とヤザクレタ目付きのハッチでした。

ソフィアはボールだけが好き

アウトと言うと口から出してくれて投げると走って取りに行きます。

休んだりまた走ったりよく遊んでいました。

寝ていると誰かが布団をかけていました

一緒に買い物に行き昨夜はシャブシャブでした。ゴマだれとポン酢で野菜も沢山食べてくれました、

3人の子たちを食べさせるのはますますこれから大変になっていきますね

塾や習い事にも行きたがるでしょう。長女夫婦には頑張ってもらわなくてはいけません。


トランプで遊びましたが7並べで1番に勝って喜んじゃった私。おとなげなかったかな 負けてやれば良かったかな

とちょっとだけ考えました。いや 人生って負けても挫けない事を身につけなきゃね!次こそ頑張ろうね!

×

非ログインユーザーとして返信する