五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

退院祝い


20日間(先月30日から)一緒にいた小次郎とくうちゃん

小次郎は納豆も りんごも大好きになりました。くうちゃんはスープご飯を全量食べてくれていました。

4頭が6頭になって物理的に大変と言うよりは「怪我をさせてはいけない」「事故があってはいけない」と気が張っていました。朝9時前に小次郎母ちゃんが来てくれてホッとしてチカラが抜けました。

大雑把だけど人並みに気をつかうようです私。

ちゃんと食べているか?便の状態はどうか?は写メで送りましたが自分の犬達よりも気を遣っていましたから安堵でチカラが抜けました。

やっと半分抜糸の小次郎母ちゃんはまだ包帯がぐるぐる巻で硬いプロテクターをつけていました。痛みもまだあるようです。去年の7月の骨折 腱の修復 動くようになって良かった〜

小次郎さんとくーちゃんが さぞや喜びのご対面だと思っていたのですが大興奮はハッチでした。トーラー叫びにぴょん飛びで喜んでいました。小次郎兄さんは徐々に甘えだしました。

午前中は水遊び

オレ様のプールだぞ!とちょっと威張ってみるハッチ

結局一緒に入っているけどね

お昼はカフェSORAに行きました。

カフェで食事をすれば犬は無料で使えるドッグランです。

来るたびに父ちゃんが「ビールは無いですよね?」と問いかけをしていたらメニューに瓶ビールが増えていました。

小次郎母ちゃんも酒好きなのでビールで退院祝いの乾杯をしました。ツマミが無いからとナッツを持参して2人でコッソリ食べていました。

ワンコはワンコ用ミルクがあります。

デザート コーヒー サラダ などが付いて税込1500円です。昨日のデザートは自家製プリンでした。

室内はランチ時は犬無し客で混んでいます。

小次郎兄ちゃん 落ち着いて嬉しそうでした。良かったね

チョロQもニコニコ

夜も2度目の退院祝いでおうち焼肉でまた乾杯しました。

犬用にも肉をたくさん焼いたからみんなお腹いっぱいになっていましたよ。今度は私もビールで乾杯。

犬飼は骨折に くれぐれも注意ですね

小次郎母ちゃんが「犬の食費を払いたい」と言うので「要らないから私が入院した時にうちの犬達をお願いね」と言ったら「超大型犬のお世話は無理です!(嫌だ)」と言われたので笑ってしまいました確かに凶暴じゃ無いけど面倒くさい。

小麦は食べない 砂糖はダメ 酒の肴は沢山いるし サッサと食べないし 持論を曲げないし 呑んだらシツコイし・・


ペットホテルに入れなくちゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する