五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

プラー練習会は楽しかった!


朝7時半出発で横浜まで行ってきました。プラーの無料練習会にお誘い頂いてハッチと行ってきました。ずっとずっと行きたかったので嬉しかったです。楽しかった〜プラーってただの紫色の輪っかじゃないのですよ。


新しいライカとプラー うちの子達大好きです。年季ものと色が違うのよ

ハッチがうちの子になってから遊びの道具として頻繁に使っていたプラーですが奥が深い競技としてのプラーの事を初めて知りました。

投げ方も正しい投げ方で真っ直ぐ転がるのです。面白いですよ。

まだうまくできず肘が開かないように手で押さえてますが練習してうまく投げれるようになりたいです。プラーは犬が直線で走ることにより身体のリセット リカバリーの効果があるそうです。ドッグダンスで上を見上げるハッチの身体の為に良いようですよ。

競技としてのプラーも興味深いです。

投げ方の練習が大切です。

それがね面白いのよ

変に力を入れると曲がったりします。素直に腕を振り下ろすと転がっていくプラーです。何度も投げてみました。

中庭でもロングリードをつけてプラーを投げてみました。ハッチは時々大好きな葵ちゃんやティアラちゃんのところへ行ってしまい先輩に教育的指導を受けました。超優しいティアラ先輩が怒ってくれました。この傍若無人な若造には喝を入れねば!と奮い立ってくれたのです静かな老後を乱してごめんね 犬って凄いね直ぐに相手を知って素早く対処する そして怒られたら態度を改める(少々)

隙を見て熟女になんとか近寄りたいハッチでした。先輩達のご指導でハッチが良い勉強になりました。

プラーはゲームとして みんなで練習すると面白いですよ。五郎ともやってみましょうね。ドッグダンスをなさる方に特にお勧めです。お犬様孝行になります。日頃色々要求ばかりしている私は何も言わずに投げると言う事ができませんでした オヤツもいらないのよ!犬の本能的喜びを満足させるプラーです。まずは人間の投げ方の練習だわね 肩のリハビリにも最適ですぞ。

とにかく投げ方だわ 練習しよう

先輩方 狼藉エロエロハッチでごめんなさいね でもとーっても楽しかったハッチと母ちゃんです。アモルママのドッグマッサージもお犬様孝行で葵ちゃんはトロンとしていましたがハッチは少しもジッとしていませんでしたよ。くすぐったいよ〜どこ触ってんだよ〜やめてくれーと動いていました。4時前に退席してギリギリですが夕飯も作れました。

山芋の梅おかか和え

鯖の塩焼き 新玉ねぎと牛肉のさっぱり炒め 昨日の残りの酢の物 他


フェイスブッグで知った手作り知育玩具を孫ナンバー5の誕生日プレゼントに買いました。カードの文字やシールにも作り手の思いやりがこもっていてそれが伝わってきて感動しました。

孫の喜ぶ顔が早く見たいなあ

×

非ログインユーザーとして返信する