五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

スタンダードプードルは最高



朝4時半に小次郎たちと一緒に家を出て私たちはWOOFでスタンダードプードルのオフ会に行ってきました。小次郎兄ちゃんはお家に帰って行きました。

WOOFには8時過ぎに到着しました。

アルファードは広くてゆったり

父ちゃんが宿泊を強行

私は日帰りを提案しましたが母が自分のことができる今のうちに行こうって父ちゃんが言うから渋々賛成しました。でも前もって言うと可哀想だから 渋滞で帰れないから先に寝ててと夜電話する作戦です。見守り監視カメラを父ちゃんが何度も見ていました。

心配事を考えながらもめちゃくちゃ楽しい1日でした♪ソフィアも家では威張るのに外では猫を被ってお淑やかです

ハッチは勘違いしているのかしら?スタンプーの爆走に加わりニコニコしています。母ちゃんは古くからのお友達にも会えて嬉しかったです

スタンプーは可愛い お利口 80頭いても喧嘩もいざこざもなく 犬同士の会話が成り立っていましたよ

恒例の大行進は80頭ぐらいだそうです。オフ会参加費は1500円で参加賞景品付きです。会長の根岸さんご夫妻ががゆったり運営してくださるのでそこが一番の魅力ですね

キューちゃんは誰かれ構わず抱っこを要求して探せば誰かのうちの家族になっていました。

寒くて驚きました

犬達には丁度良い気温でした。

午後からは風が強いので室内です

いつものドッグダンスの会場がスタンプーだらけでしたよ。

ハッチがドッグランから脱走してプールを目指していて他の方に確保されました。父ちゃんにプールに連れていってもらいご機嫌でしたよ

洗って乾かすのは母ちゃんの仕事

夕刻の富士山はとっても大きく見えました。なんで時間によって大きさが変わるのかしら?父ちゃんに聞くとめんどくさいから黙っていました。

ディナーはレストランでした

ホタテのカルパッチョ

真鯛

鴨肉

レストランではマナーの良いうちの子たち

ワインを飲んでいつも通りの早寝をしました。父ちゃんが2部屋とってくれたので犬も全員ベッドでゆったり休めました。贅沢だわ 父ちゃんがソフィアとで私が五郎とハッチとキューちゃんとです。家からシーツやベッドカバーを4枚持参はひと荷物ですがね。

ただ心配は ひとり残した母の事です 何かあったら保護者責任を問われるよと父ちゃんに言っても「ショートステイを嫌がるからしょうがないだろう」と言いました。

母の好きな信玄餅を買って帰りましょうね

×

非ログインユーザーとして返信する