五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

トリミングのお勉強

あさんぽ練習 無し 排泄散歩の後 小平市のトリミングの先生のお宅に伺いました。

なかなか自立 出来ない母ちゃん アバウトで不器用なんだなあ

肛門絞りまた撃沈

シャンプー2匹で腰痛

またもや流血 バリカンでやっちゃった!爪切りでやっちゃった!

ごめんね五郎ごめんねロック 仲良く1ヶ所づつ切りました!前回4ヶ所だから2ヶ所は成長かな?ガハハ

バリカンで身体は9ミリ

顔は五郎1ミリ ロック3ミリ 五郎足バリ ロックはマイアミカット 仕上げは先生

ロックの耳と顔バリは母ちゃん頑張りました!毛玉たくさんで申し訳なく8時間かかり2匹を仕上げました。

とにかく日々のブラッシングが大切ですね。

五郎ちゃんは顔バリが似合っています。

ロックはなんちゃってテディベア風

可愛い先生のところのアレックスくん

スタンプー10才です。五郎もアレックスくん大好きです。

年末1日がかりでトリミング勉強しました。行くたびに先生が私に色々なプレゼントを下さいます。道具お手入れ用のブラシや消毒とお掃除、保護まで出来るオイル 可愛い植木鉢 暖かいおもてなし

ロックはまだ足のパッドから出血していて床を汚し 犬2匹分のカットした毛の量は半端なく多く 家を解放してトリミングを教えてくれるって大変な事です。

感謝 してもしきれませんよね。

昨夜は優雅なシャンプーとリンスの香りに包まれて うっとりと寝ました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。