五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

牧羊犬は働き者

三連休が終わり日常が戻ってきました。うす暗いうちにお散歩

歩き方 首の様子 足の運び 便の状態 おしっこの量など 良く見ながら歩きました。ソフィアはいつも同じ所で出します。ロックはソフィアのした所にうわがけオシッコをします。朝練は今にも雨が降って来そうなので室内です。

ポジション確認ゲーム

ロックはターンを覚えつつあります。


今日 五郎がロックに唸りました。記憶にないくらい唸らない五郎です。鹿の骨を取られそうになりウーっと五郎が怖い顔で唸ったのです。こんな事が出来るようになったのです。いつも譲ってばかりの五郎が自己主張できた事が嬉しく思いました。

ソフィアには直ぐ降参します。

心の変化 成長が見られる 犬たち ずっと同じではないのですね


五郎が小さい時にドッグランでお友達だったボーダーコリーの飼い主さんがボダコちゃんは一日中ボールを足下にもってきて投げて欲しがると言っていました。羨ましいと思っていました。疲れちゃう と飼い主さんが言ってたけど お仕事意欲に燃える犬っていいなぁと思っていました。五郎はゆったり膝枕が大好きです。

ロックとソフィアは違います。母ちゃんなんかやろうよ!と暇さえあれば言ってくるタイプ。特にソフィアは任務を与えないとストレスが溜まるタイプのようです。始終 頭を使って身体を使っていたいようです。ガン見されています。私が観察されていると思います。そんなに神経使うと長生きできないよ と心配になり休ませる為に日に何度かクレートに入れます。

それでも寝込むことはないのです。私が動くとクレートの中でも動くソフィアです。これがシェパードですね。ボーダーコリーと同じくくりでドイツの牧羊犬だそうですよ!

でもロックも同じだわ。ガバッと起きてストーカーです。

五郎ちゃんは婆ちゃんの部屋でいつもぐっすり寝ていますよ!

雨で つまらないだろうと夕方マーケットに3頭連れて行きました。車の中で待っているだけですが 私が離れたらソフィアが悲しそうな声で2、3度吠えました。母ちゃんはマーケットの中を走り回りボンボン カゴに入れて急いで戻りましたが犬の肉と犬の身体に良いヨーグルトや納豆 ばっかり買って 買わなきゃいけないものを忘れてしまいました。

いつもこんなんだわ。

紙に書いたのにその紙を持ってくるの忘れたのです トホホ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。