五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬の存在が有り難い!

あさんぽ は日の出と共に ひたすら歩きます。

この頃感じる事 新聞配達のバイクが減りましたね。新聞読む人が減ったのでしょうね。


散歩ではロックはやっぱりマーキングをひっきりなしにするタイプ 五郎とソフィアは2回ぐらいオシッコをたっぷりして終わりです。ロックは室内では私がいる間はマナーベルトは外しています。お留守番の時はマナーベルト着用です。今日はトイレシートの上で してくれたので大騒ぎで喜びました!

水曜日にユッコ先生に言われた事を思い出しています。手の位置 姿勢 復習しています。

犬を飼うと毎日必ず散歩に出ますよね?うちは散歩と同じように毎日少しだけど練習しています。大したことはしていません。もっとやった方が良いのかもしれません。(いや〜やり過ぎ注意です)足りないぐらいでちょうど良い。3頭いて丁度良いくらいです。

公園での練習から帰ると婆ちゃんのデイサービスの施設から電話が来ました。低血糖を起こしたとの事で甘いジュースを飲ませて食事の前の注射をしない事にしますが?との相談がありました。ずっと血糖値が安定していたので低血糖は久しぶりです。直ぐに砂糖を舐めさせたりコーラを飲むと血糖値が上がります。血糖値はね 低いと脳障害を起こして昏睡状態になってしまうのです。怖いから要注意です。施設に行く時はブドウ糖を持ってくるように指示を受けました。オシッコの量が少ない気がします。

急に寒くなってきたから心配だわ。

夕食後 車椅子でベッドまで移動中に婆ちゃんの手がドアにあたってしまい「いたい!」と言いました。言葉が出ると嬉しい めっきり話さなくなってきたので それがたとえ「痛い」でも なんだか嬉しく思いました。

「ごめんごめん痛かったね 」と言っても反応が薄いです。それなのに犬達が近寄ると手を頭に伸ばそうとします。そんな時は表情も和らいでいるんですよ

犬の存在って凄いなあ 有り難い

日本代表の方々がスイスから帰国なさいます。ワンコさん達の無事を祈っています。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。