五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

みんなで女優に!俳優に!

日常が嬉しい 犬が健康で嬉しい

「幸せって心配と不安がない事」だと思うから わたしゃ幸せものだ〜と言ってのける!

犬達が毎日少々の心配事を笑いに変えてくれますね。朝練 犬に自信を持ってもらう働きかけって 褒めることだと思うからガンガン褒めるけど いつものマンネリな言葉じゃ 飽きて普通のトロトロ五郎さんです。

人に聞かせたくないような甲高いぶりっ子のお姉ちゃん気分で褒めると尻尾ブンブン「母ちゃん御乱心か?」と目を合わせてくれました。

毎日 日替わりで演じましょう!犬によって変えてはいたのですがね〜

そう、良いね、 そうだよ、可愛い、を聞き飽きてる子にはちょっと御乱心気味の声が良い!

「母ちゃん 頭の病気だなぁ?」と心配する犬達


午前中はお嫁ちゃんとお買い物に農協経営の道の駅風の セレサモスという名前のお店に行きました。猫の保護活動の話 息子の噂話 などなど1秒も黙らない私達です。

コーヒーはいつものオンザヒル

美味しかったです 息子が「僕のタカちゃん取らないでよ!」と私に言うくらい 気が合う私達です。一緒に暮らして全てバトンタッチしたいなあ 掃除と洗濯とご飯作りと家計 そうしたら もっと犬ざんまいだわ〜

あおぞらドッグダンス大会の表彰式の写真をサイトから貰って来ました!本当に心底 嬉しかった事を思い出しました。「犬が喜ぶからドッグダンス」です。もちろん人も喜んでいますよ


金曜日に犬も食わないと言われている喧嘩をして 長年の闘いの手口はわかっているしね いつもと攻撃のパターンを変えてみました。「貴方の言葉に傷つき悲しんでいる」とラインで静かに訴えてみました。

ヒヒヒ おぬしなかなかやるのう!と自分で自分を褒めました。

敵さんはラインでしっかり詫びてきて「しばらく立ち直れないかもしれない」と劇団四季の女優バリの演技の母ちゃんを喜ばせる為にウンベシートに連れて行ってくれました!

ブイヤベースだけど名前がスペイン風だった?

松の実がたっぷり入っていました

イカスミのパエジャは最高だったわ〜

勝利の美酒に酔いしれました

犬も人もワンパターンはダメね 演じなきゃね〜

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。