五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

イテテイテテのロックと母ちゃん

月曜日は忙しい日です。なんといっても燃えるゴミの日です。

「お金は貯まらずゴミたまる」

訪問看護婦さんが来る日だから玄関からリビングから婆ちゃんの部屋までお掃除を念入りにします。来なけりゃしない?ハハハ

ホコリがあっても命に別状は無いからね〜

うちの犬たちお客様が大好きです。五郎は必ず何か持ってきてお客様にお見せします。靴だったりスリッパだったり月曜日は鹿の骨でした。ロックはただ走り回ります。ソフィアは歓迎の歌を歌うのが(吠える)歓迎のセレモニーです。マッサージを丁寧にしてくれる看護婦さん。クリームを塗ってくれて優しく母に話しかけてくれます。

そして私にも「頑張り過ぎていませんか?」

「ゼーンゼーン楽してまーす!」看護婦さんと私の毎週の合言葉みたいになっています。

マッサージを受けながら寝てしまう 婆ちゃんでした。

終わってから室内で練習をしました。

午後3時間ほど事務所に行き展覧会の準備をして帰って来ると開けていないリガロ26キロの餌の箱とビニールと中袋が破られていました。犯人はツチノコのようなお腹をしていました。あ〜っ!っと叫ぶとロックがそそくさと逃げました!ダイエット中でしょ?何キロ食べた?と袋を体重計に乗せると24、7キロ ありました。 1、3キロ ひとりで食べた?まさか⁈ソフィアも食べたでしょう?五郎は?

みんなニコニコ母ちゃんは片付けながら途方にくれました!ダンボール破くのか!ビニールで匂いはしないはず?

こういう時はどうしたら良いのでしょうか?

夕食全員抜き⁈

ロックは見るからにツチノコ 臨月妊産婦だから食事抜き 五郎は食べたのか?

夕方の散歩ではロックは柔らかめ大量便

五郎とソフィアは普通

それで8時まで夕食を伸ばしお皿にリガロを少々入れるとロックは食べません。五郎も顔を背け食べませんでした。ソフィアは食べていないようで少量では足りないとピーピー泣きました。ロックと五郎は水をガブ飲みします。

ビオフェルミンをロックに飲ませました。食後の排泄散歩でロックは大量の下痢をしました。片手で取れないの!スーパーのレジ袋を使って両手で集め取るんですよ

油断しちゃった!犯人はスタンプー2頭と確定しました。ロックが仕事して五郎は便乗して食べたのでしょう。

しかし何故ソフィアは食べなかったのでしょうか?謎です。ソフィアは玄関にいて 気がつかなかったのでしょうか?

夜中の12時うろつくロックをトイレ出しすると下痢 水を飲んで寝ましたが そばでフーフー息が荒いので心配でした。今日もロックは絶食だわさ


WOOFでDDCさんのイベントがあり先輩先生の記事を読み心が踊ります。ドッグダンスって本当に良いなあ。犬と人を幸せにしてくれると思うのです。

ストレッチの筋肉痛が時間差で来ました。めげずにまたストレッチをすると どこの筋肉を使うのかが痛いので分かりやすく 復習しています。イテテイテテと言いながら。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。