五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

毎日嬉しい


あさんぽは気持ちよく楽しく歩きました

父ちゃんとソフィアは夜明け前に東京へ出発しました。ハッチが追いかけて泣きました。

筑波山がくっきり見えてとても綺麗でした。

日曜日は軽井沢でドッグダンスのファンマッチがある日でした。みんな楽しんでるかなあと 何度も考えていました。

新しく食品乾燥機を買ったのでオヤツ作りの1日でした。台所ができるのを待ちきれず買っちゃったわよ。

良い匂いがするのでハッチがソワソワしていました。馬 豚レバー ハツ タン

ササミいろいろなお肉を乾燥させました。プラスチック製だった前の乾燥機は網が直ぐに壊れましたが今度はオールステンレスです。タイマーも温度もデジタル表示の優れものです。

結局 道具は使いこなせるか?が勝負です。買ったからには今後保存系のハードオヤツは全部手作りにする!と決めました。さてさてどうなりますか?お楽しみ

とれすぎた茄子やオクラも乾燥させて味噌汁の具にしようね

昨日の設定は50度で15時間でした。

今日は五郎の耳の医者です。


昨日 買い物に母を誘ったのですが外に出るのは嫌だそうです。一緒に相撲の千秋楽を見てご飯を食べて思い出話に花を咲かせました。母は便秘薬以外何も薬を飲んでいません。すこぶる健康体です。きっと私より長生きしそうです。

毎日少しずつ身の回りの整理を手伝ってシンプルに過ごせるようにしていこうと話し合っていますが無理なくね 母の気持ちを大切にね

観察力が試されます。

本心なのか?嫌がってないか?でも忘れちゃうし 突然撤回するし 

笑っちゃう程 面白いです。だんだん母の本心が引き出せるようになったのは嬉しい事です。


次女が母の喜びそうな物を送ってくれました。広島の評判の冷凍クリームパンだそうです。その気持ちが嬉しくて母と2人で喜びました。


あおぞらの大会ハッチだけですが申し込んじゃった〜嬉しいのは犬のおかげ ドッグダンスのおかげです。

×

非ログインユーザーとして返信する