五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

スタンプー祭り


あさんぽ 気持ちの良い朝でした

この景色は心の支えとなっています。筑波山がくっきり見えると「今日もありがとうございます」と言う気分になります

うちの子達が今日も元気で過ごせますように 母が穏やかに過ごせますように

ハッチは何も指示されなければあっちに行ったりこっちに行ったりチョロチョロ動き回ります。散歩でヒールワークはあまりお願いしていません。狭い道で人とすれ違う時などには指示します。

オヤツが欲しい時は左について見上げてくれます。頼んでいない時は「良い子だね」の言葉だけで良いとも思うのですが可愛いからポケットからオヤツが出ちゃうチョロい母ちゃんです。

帰ってから順番で練習 随分離れて待てるようになりましたよ。

前日作ったオヤツを乾燥機から出しました。

全種類の味見をしましたが香りも味も良かったです。

網目がついているのもいいでしょう?売ってる高級オヤツの形態に似ています。

オヤツ作りは楽しいです。早速ササミを5キロ仕入れちゃった。馬肉も冷凍庫にあと3キロあります。なんだか嬉しいです。

五郎の耳の治療の為 予約してあった動物病院に行きました。随分良くなったようですが もうちょっと投薬を頑張ります。筑波の学園都市に耳の専門の動物病院があるそうです。もしも次まで良くならないようなら紹介してくれるそうです

体重が増えました。最高新記録の19.86  毎日の運動の成果かな ここでキープしたいですね〜

付き添いは自分には害が及ばないのを知っています。あちこち散策していました

朝 クレールパパさんがルーク君とカール君を連れてきてくれました。1日たっぷり遊べます。五郎もハッチも大喜びでしたよ

全員男の子

一日中運動会

ハッチは1番年下 でも威張って先輩に嗜められていました。

カールとルーク

甘ったれで可愛い

手作りオヤツを喜んで食べてくれました

可愛いなあ

スタンプーなら何匹いても良いね

穏やかで言葉が通じてお利口で本当に可愛い 全色侍らせたいわ〜

腕白ハッチが小さく見えました

お仕事中のパパさんが気になるルーク

一日中犬まみれの幸せをありがとうございました。

夕方からは母と古い写真を見て過ごしました。あまり父の事を言わなくなった母ですがうちの婆ちゃん(私の実母)も死後1か月後からはあまり父の話はしなくなりました。

いつまでも悲しみを引き摺らない女の逞しさがあるのでしょうか?今を生きることだけに一生懸命 向き合っているのでしょうか?

それとも忘却の成せる技かしら 


あと冷蔵庫とその脇に16本もあるのにアリナミンの追加購入を頼まれてますが母が安心する本数は何本かなあ?特売日にいっぱい買って置きましょう!押し入れの中に大量の空き瓶を発見しました。全部アリナミンの一銘柄です。聞いてみるとラベルを剥がさないと捨てられないと思っていて水に漬けてラベルを剥がす苦労の末に途中で挫折して仕舞い込んでいたのです。

5〜60本の瓶を片付けてあげると喜んでくれました。真面目だから全部ラベルを剥がさないといけないと思っているようです。だからお酒の一升瓶から味ぽんまで瓶という瓶が空になって大量にあるのです。


本当にこの地では瓶のラベルは剥がさないとゴミに出せないのか調べなきゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する